母からメールがきた。『Pro○○○ II』(○は失念)というダイエットサプリなどを送ったとのこと。1箱9000円くらいする高級品でちょっと驚いた。「これで痩せてモテるといいですね」などと書いてあった。


<解釈>
手紙(メール)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、または情報。教え。(ケイシー解釈)こちらにもたらされる情報。真実のメッセージ。理解。テレパシーによる接触
ダイエット・・・(ベサーズ解釈)食習慣のバランスを調べること。精神、感情、心身のバランスをとる必要。

        • -

【現況】
1.AT#2のミックス作業をはじめた。
2.カロリーはかなり絞っているつもりだし毎日それなりに歩いているが、痩せるどころか1kg以上太ってしまって不可解である。
3.ツイッター断ち(実質引退に向けて)をするため安易に触れられないようログアウトした。
【洞察】
1.リアルなダイエットについてなら、痩せるための何かいいアイデアがやってくるということなのか。
2.名前にPro〜とあるので、プロ(生業)に関係することか。頭脳労働(作曲・ミックス作業などの本業)をはじめれば痩せる(曲を公開すれば隠れファンや業界等にモテる?)ということなのか。
3.情報のダイエットをするとモテる(恋愛とは限らないが)ということなのか。




その2)(昼寝の夢)都心かどこかの地図を見ていた。電車の路線を基準に一定の大きさの地図パーツを左側(西側)に足していく(パーツに路線があると自動的に足ささる?)と、始発駅に近づいていき地図が完成に近づく、というシステムになっていた。


<解釈その2>
地図・・・(ベサーズ解釈)人生の設計図。たどろうと決めた道。方向づけ、目標。
列車・・・(ベサーズ解釈)人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。(ケイシー解釈)人生の旅。人生の状況において方向を定め操縦していく力(運転士)。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。一連の考え。活力。軌道に乗る。(ウォレス解釈)特定のキャリアチャンス。自分が望むキャリアへの出発ホームを見つけようとしている(正しいホームに行こうとしている)。(ホロウェイ解釈)自分のレールを見直すとき。(フォンタナ解釈)旅の途中で援助を受けている。与えられた機会を取り逃がす(間違った〜、目的地を乗り過ごす)。
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。

        • -

【洞察】地図やそのパーツが人生でやるべきこと、つまり作曲のことなら、作曲を基準にして一つ一つ仕事をこなしていくと(プロとしての?)スタートの地に至る、みたいな話なのか。