歌番組をいくつか見ていたが今ひとつ気分がすっきりしなかった気がする。ある時、すかんち(?)が出てきて久々だなと思った。よく見ると彼らは俺の部屋にいて、ボーカルの隣でうつ伏せになった男(シャ乱Qのまこと?)が、床を叩いてメトロノームの役をやっていた。それを見て俺は笑ったが、バンドのひどい落ち目ぶりにちょっと情けなく思った。
演奏が終わると彼らは再びテレビの中にいた。司会らしきジャニーズ系アイドル(?)らに(下手だったから)ボコられていた。俺はそれを見てまた笑った。


<解釈>
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
笑い・・・(ベサーズ解釈)癒してエネルギーを高めること。深刻に受けとめてはならない。

        • -

【現況】昨日はやる気が出なくて予定外で作曲を休んだ。
【洞察】ブランクができると腕が鈍るという注意か、それとも(手をつけた曲の系統が)下手でもあまり深刻になるなということか。