その1)見知らぬ友人の男1女2と街をぶらぶらしたり、その辺に寝転がったりしていた。すごく親しいわけではないが、馴れ合いという感じでリラックスしていた。
あるとき女Aがあるビルの入口に寝転がった。最近調子が良くないという。男は医者のようで、Aの(少し硬くなった?)下腹部の触診をはじめた。Aも自分の陰部を包むように触ったりしていた。俺はAの隣に寝転がってその様子を見たり、駄弁ったり、女たちと緩くじゃれ合ったりしていた。


<解釈その1>
医者・・・(ベサーズ解釈)内奥に宿る医師。癒しを与える高次の自己。導き。

        • -

【洞察】
1.薬のせいか最近便秘気味なのでそのことか。
2.特に何かに打ち込むことなくリラックスしつつ体調回復を図っている現況の反映か。




その2)夜、実家っぽい家の居間のふとんで横になっていた。どこかでコンパをやっていたらしく、大学時代のバド部の後輩KZなど(多くは知らない奴だったが)何人か訪ねてきた。
見知らぬ男Aは、寝そうな俺に気を遣ってか、隣の部屋で電球だけつけて一人でテレビを見ていた。やがてAは何かを持って帰ろうとたが、俺は急に起き上がってAを引き留め、Aが手にした3つくらいある子供のおもちゃか何かを「置いてけよ」と叱った。
後輩らは楽しげだったが、深夜のためか全般的に気怠い感じだった。


<解釈その2>
夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。

        • -

【洞察】特に男性性の側面についての現在の状態を表しているのか。




その3)少女2人と街などをぶらついていた。
あるとき、急に巨漢と相撲をとることになったりした。
またあるときは、ビル内のラウンジでくつろいでいた。ふと窓を見ると、雪の結晶かと一瞬思ったが、よく見ると薄いピンクの小指の爪くらいの小さな花(花びらは5つ)がたくさんくっついていた。俺は少女の一人Aの濃いピンクのデジカメ(スマホに似てるがやや小さい)を持っていたのでそれで撮った。シャッターが遅く、なかなか上手く撮れなかった。
その後、Aを見ると水槽の水面(?)にいる何かを撮っていた。俺は物や生物ではなく、あえて撮影に興じているその可愛げな笑顔を撮った。少女は「私のことはいいから」といって照れていた。


<解釈その3>
ピンク(ローズ)・・・(ベサーズ解釈)愛。
花・・・(ベサーズ解釈)目標の達成。偉大な達成を成し遂げる時。正しく評価すること。まだ蕾なら、順調な成長と美と成就に向かっているサイン。
花(樹木の)・・・(ベサーズ解釈)仕事がうまくいったこと。すばらしい経験。(ケイシー解釈)希望。美。開花しそうな自分自身の何か。愛。成長。意識を集中しているもの。
5・・・(ベサーズ解釈)今、あるいはもうすぐ起こる変化。(パーカー解釈)研究や学習。楽天主義。正義。
カメラ・・・(ベサーズ解釈)経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【洞察】
0.その1に似てるが、こちらはデートっぽい感じ。
1.何か良さげな(変化の?)予兆があることはわかっているようだが、上手く認知できないでいるのか。
2.物質的なことよりも、何かに興じてハッピーな状態や感情(特に女性性〜少女的なもの)を認知することが大事ということなのか。




【今日のカード】Mouse(不要なものを手放す・投資の成果)/Creative Writing(創造力で書く・大天使ガブリエル)/Azurite(第三の眼)/30 Seven of Wands(Bringing Heaven to Earth)(自己の目的を達成するエネルギー、創造的エネルギー。夢を叶え辛抱し打ち勝つ可能性をもっている。交渉--交渉の上手な人。コミュニケーションを通してエネルギーを得る)