その1)高校っぽい実験室にいた。あるとき何かの用で廊下に出ると、ダクトのような配管の末端から青〜紫っぽいのと、ピンク〜オレンジっぽい霧があちこちで噴出した。情報によると青っぽいのは、他のグループが実験中に過って出した毒ガスで、ピンクっぽいのはその解毒剤のようだ。
色の違う霧は交互にかつ不規則に出てくるので、息を止めるタイミングが難しかった。毒をいくらか吸ってしまったかもしれず不安になった。
少しして、ピンク系の霧が多いエリアを見つけて、そこでひと休みした。そこには大学時代のバド部のIT先輩など知った顔もいた。ほどなく、指導者的な人(親戚のUT。前より痩せたらしく頬がこけている)からの指摘で、解毒剤は急ピッチで増やしている、みたいな話があった。
もういくらか吸ってしまったし今さら遅い、そもそも危険な物質を扱うなら、事前に情報を示すべきだと思った。


<解釈その1>
実験・・・(ベサーズ解釈)日常生活で選ぶべきものがある。新しい考え方やアイデアを試し、新たなチャンスを切り開く。何か違うことを試す。チャンスをつかんでいる。
青・・・(ベサーズ解釈)精神性、リラックス、幸せ。(ケイシー解釈)真実。宗教心や霊的感情。平静、静観、穏やかさ。意思(個人または神の)。治癒。
紫(すみれ色・ラベンター)・・・(ベサーズ解釈)精神的保護、高次の意識。あるいは第7チャクラに関すること。智慧、知識、加護。
毒・・・(ベサーズ解釈)否定的な考え。恐れること、裁くこと。(ケイシー解釈)危険で用心すべき有害な状況。体に外になるよくない食事。体の排泄物が毒になってしまうこと。自分または他人に害になっている態度や感情。
ピンク(ローズ)・・・(ベサーズ解釈)愛。
オレンジ色・・・(ベサーズ解釈)心の平安とエネルギーのバランス(をとることが必要)。

        • -

【現況】新曲TKのアニメを作っていたが、高画質の圧縮コーデックの部分がソフトの不備があるらしくきれいに出力されず、それだけのことで半日苦労した。
【洞察】
0.青〜紫が毒なのはシアン系のイメージか。
1.画質にこだわりすぎて若干体に害を及ぼした。自愛や心の平安的には、そこそこの画質で納得すべきだった、ということか。つまりは、専門外のことでがんばっても体に毒だということ? あるいは、毒と愛の双方をさまよっていた昨日の様子を表しているのか。




その2)(昼寝の夢)実家の自室にいた。曲のフレーズか何か作ろうとしていたかも(?)。机の上にはビスや尖った金属の物がたくさんあった。それらをかき集めていると、部屋にいた母が「それをどうやって捨てていいのかわからないんだよね」と言った。俺は「燃えないゴミとは分けて、危険物ゴミとして別に捨てれば」と言った。
物置部屋にそういうのがたくさんあるとわかり「この際、全部捨てれば」みたいなことを言った。


<解釈その2>
ゴミ(trash)・・・(ベサーズ解釈)乱雑。考えが混乱すること。はっきりしない、雑然とした考え。
くず(がらくた/dust)・・・(ベサーズ解釈)必要なくなった過去のもの、過去のアイデア。終始手放さずにいる感情の廃物。(ケイシー解釈)生活の中の無秩序や放縦。ほとんど価値のない、無意味なアイデア。取り除くべき体の毒や老廃物。

        • -

【洞察】
0.「危険物」はその1の「毒」と同様のものであろうか。
1.(体に毒な?)感情の危険物は、まとめて全部捨てよ、ということか。それらは発表せずストックしてある曲、あるいは作りかけの新曲TS、まだ手をつけてない作曲以前の候補、のことか。




【今日のカード】Monkey(革新的な展望)/Peace(やすらぎ・大天使チャミュエル)/Pearl(流動的に生きる)/44 Seven of Cups(The Guardian Angel)(他のレベルからやってくるギフト。時によっては失敗のなかに成功があり成功の中に失敗があるようにみえる。自身のより深いレベルにある指針を信頼することを通じて手にする新しい可能性。ネガティブから平和への変容)