その1)大学っぽい実験室にいた。そこにはNTという名のイケメンがいた。どこかで聞いた名だと思ったら、俳優のNTの弟(次男)だという。ちなみに三男もいるようだ。NTは珍しい名字で大学の後輩の名に似ていた。
ある物質を50mlくらいのナス型フラスコで常温撹拌して、反応させた化合物をキャピラリーで採り、薄層クロマトグラフィーにスポットした。スポットは3つで明るい緑色だった。よく反応しているが、数ミリ上に不純物(異性体?)を示すくすんだ紫っぽい点もあった。
あれ、どうやって不純物を分離するんだっけ、としばらく考えた。まず、水を混ぜて分液漏斗で抽出するんだったと思い出した。


<解釈その1>
実験・・・(ベサーズ解釈)日常生活で選ぶべきものがある。新しい考え方やアイデアを試し、新たなチャンスを切り開く。何か違うことを試す。チャンスをつかんでいる。

        • -

【洞察】
1.試験的に次の曲は、ニコ動では静画版をYouTubeではアニメ版をアップしようと計画しているので、そのことについてか。(「抽出」はサウンドデータを読み込んでアニメを自動配置することかもしれない。アニメソフトを使うのも久々でいろいろ忘れている)
2.不純物の除去は、いくらか修正の要がある(特にアニメ?)ということか。




その2)水泳部の男二人とレースしようとしていた。二人は自分の代わりに位牌を浮かべて進めるらしい。


<解釈その2>
位牌・・・「棺桶」の類なら、(ベサーズ解釈)ある状況や経験が終わること。自分のある側面を孤立させること。(ケイシー解釈)死後の体験。霊的世界に波長を合わせた意識状態。衰弱。霊的洞察のない意識がまどろんだ状態。

        • -

【洞察】これから同じボカロであと一曲書いて二つともアニメにする予定なので、それらが競合するということなのか。位牌は書き終えた曲のことか?




【今日のカード】Lizard(夢にこめられたメッセージ・直感)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Fluorite(予言・アイデア)/4 The Emperor -outward-(Light of Sun)(理解するということを検討する。知識と智恵とを区別する時。支配する立場にある人はまず自らを理解しなければならない。皇帝は規律、理解、叡智を所有する。内なる知識と内なる智恵「汝自身を知れ」の扉を開く)