その1)大きな船でどこかへ向かっていた。屋内デッキにはアイドルっぽい少女歌手が何人かいて、そのうちの一人Aの歌をカバーしたような気がする。また俺は、その子にピンクの横長ドラム型ポーチっぽいものをあげた。
ポーチに書かれていた言葉について、別の少女Bが何か誤解をして怒っていた。よく見ると特に卑猥でもない英語だった。Aはそれを見て「イラ○チオって何?」と訊いてきたが、読み違いに対して俺はまともには答えなかった。
その後、先程のAの歌(中島愛TRY UNITE!っぽい)について修正が必要とわかり、ボカロのピアノロールを動かした。


<解釈その1>
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。
ピンク(ローズ)・・・(ベサーズ解釈)愛。

        • -

【現況】未完の過去曲のRemixやRemasterをしている。
【洞察】
1.アイドルや声優っぽい歌をボカロで書くという予見であろうか。
2.少女が二人とも読み違えているのはどういう訳なのか。




その2)電車か何かでどこかへ向かっていた。その途中、ある駅の飲食店に立ち寄った。そこでは何か注文すると、トッピング風の皿にあるエサを水槽の魚にやってもいいらしい。
同行の母とカウンター前に立ち、何を頼むか考えていた。カウンターには見知らぬ父娘がいて、おやき(今川焼)のようなものを焼いていた。


<解釈その2>
レストラン(食堂)・・・(ベサーズ解釈)栄養を摂り、自分を保つためのたくさんの選択肢。心の栄養を養い、気持ちを伝え合う必要性。必要なものを分かち合うこと。あるいは「食物」から、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。(ケイシー解釈)肉体に必要は食べ物。心が成長するためのより高い糧を探す場所。社交性。
水槽・・・(ベサーズ解釈)今すぐ感情を静めるように。リラックスした、穏やかな方法で感情のあり方を見せている。
魚・・・(ベサーズ解釈)瞑想、精神の栄養が必要。(ケイシー解釈)水の近くの地理的な場所。達成するかもしれない業績。導き出すことのできる教訓。生まれる前の経験。内面から湧き出た考えや感情。魚介類や海藻の勧め。

        • -

【洞察】(仕事のペースを落とし)心身の栄養が必要ということか。




その3)何かのクイズ番組を見ていた。ゲストは三択のうちこれだと思う答えに相当する水槽の中に立った。不正解だと水が急に熱くなるらしい。ゲストのうち、デヴィ夫人が不正解だった。ほどなく夫人は飛び上がって水槽から脱した。すぐ逃げれば火傷しないようだ。
解説の映像が流れた。ある大学の先生によると、特定の水分子(重水)にエネルギーを当てて振動させると、先程のように急に熱水にすることができるのだという。


<解釈その3>
水・・・(ベサーズ解釈)感情のエネルギー。(ケイシー解釈)物理的創造の源泉。別の経験に映るときの浄化。生命および理解、あらゆる力の供給源。はっきりとした理解、純粋な目的(清水)。不完全な理解・知識(汚水)。人生の第一の要素。水分の必要。無意識。女性。誕生と死。

        • -

【洞察】
1.選択を間違うと感情が沸騰するということ?
2.重水とか具体的な科学知識がでてくるのはどういう意味なのか。




【今日のカード】Elephant(チャレンジを乗り越える決心・いにしえの叡智)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Sodalite(他者を愛することは自身から)/90 The Hanged Man -return-(Wisdom Rescue)(求める旅を続ける者がもう逆さまではなく世界での正しい位置を見い出す。犠牲が払われ教訓が学ばれた。智恵の光にあずかるために暗闇から抜け出す感覚がある。自己の真の目的を再統合するそしてそこでは全てのものがその目的の表現として一緒になる。全てのものが可能になるという感覚。自分自身の混乱を包含する)