その1)映画か何かを見ていた。それが見終わって、いよいよ本命の作品を見ようとしていた気がする。


<解釈その1>
映画・・・(ベサーズ解釈)現在考えていること、フィーリング、認知力、人間関係を表す。(ケイシー解釈)集団意識(大衆の感情)。自分自身の人生の物語。

        • -

【洞察】
1.人生がいよいよ本題に入るということなのか。
2.本命の作曲があることを予見しているのか。




その2)駅ビルのような所にいた。エスカレーターで上の方へ行き、5階(?)で大きな広場に出た。そこは高い所にもかかわらずプラットホームがあり、電車が入線していた。広いホームには大学時代の後輩NTや小学時代のクラスメイトTNZや高校時代のクラスメイトMYなど知った顔が何人かいて、軽く挨拶した。
ホームを進んでいくとまたエスカレーターがあり、6階(?)へ行った。さらに上の階へ行こうとしたとき、手にしていた何かが気になってそれを見ていると、後ろの客がつかえているのに気づき「すいません」といってどいた。そのとき、折りたたみ傘を落としていたことに気づいて足元にあるのを拾ったが、自分のではなかった。エスカレーターの下の脇の部分に、どころどころ誰かが落とした傘が挟まっていた。俺は傘を探しにまた5階(?)に下りた。
さっきの連中がまだいて、あれどうした? みたいな顔をされた。


<解釈その2>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。
エスカレーター・・・(ベサーズ解釈)迅速で楽な旅。最良の選択を行い、最良の方角へ向かっているかどうか。上に向かっているなら正しい方向。
傘・・・(ベサーズ解釈)感情が激しくあふれ出すことから自分を被い、保護するもの。その効力の及ぶ範囲。信念の持ち方。

        • -

【洞察】
1.5階〜6階というのは、チャクラやギフトなどのレベルを示している可能性がある。6(あるいは6→7)が本題であるが、そこで何か問題が起きているということかもしれない。(2010.12.14に自分の位置づけは6という夢)
2.折りたたみ傘が何を示しているのかが鍵のようだが、まだよくわかっていない。1年の計を求めた元日にも折りたたみ傘が出てきた。レベル5で傘を探せということなのか。
3.誰かが落としていった傘は(がんばりすぎて?)失敗した先人たちの記録なのか。




その3)見知らぬ病院の待合室にいた。片方の科Aが混んでいたので後回しにして、部屋の反対側にある別の科Bの方へ行き、受付に診察券を置いた。Bの方は3〜4人くらい並んでいたが、変わった感じの人が多かった気がする。


<解釈その3>
病院・・・(ベサーズ解釈)癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。(ウォレス解釈)愛する人との不健全な依存関係(死の舞台が〜)。(ホロウェイ解釈)生活で大切な部分がおろそかになっている。責任や目標だけでなく、癒しや心身の健康にも心を向けよ。

        • -

【寝る前の質問】(その2の)折りたたみ傘とは?
【洞察】答えになっているかは不明。自分を護る(≒癒す)という意味か。




その4)待合室か何かの部屋に母といた。頭が何となく涼しいので洗面所にいって鏡を見ると、ひどくハゲていた。特に頭頂はつるつるするほどだった。多少薄くなったとは思っていたが、一晩でこんなにハゲるなんてショックだった。しかし、モテることが全てじゃないからと思い直した気がする。


<解釈その4>
禿げる・・・(ベサーズ解釈)飾り気のない、ありのまま。より高次の学びと真実に向けて、クラウンチャクラを開放するシンボル。精神の成長に専心すること。髪が抜けるのは、能力が消耗していることを表す。(フォンタナ解釈)失恋しそうになっている。
髪・・・(ベサーズ解釈)クラウンチャクラ。より高度な叡智の源から流れ出る力。髪の毛が長いほど強い力がある。(ケイシー解釈)推理、思考、知識、精神力。(ホロウェイ解釈)髪の状態は現在の悩みや考え。(フォンタナ解釈)虚栄心。(パーカー解釈)性的シンボル。

        • -

【洞察】
0.その3〜4は類似の夢か。
1.(特にメンタルや第7チャクラの?)消耗から回復しておらず、作曲を再開するのはまだ早いと言いたいのか。傘を落として6階から先へ行けなかった『その2』との類似性がある。
2.髪が虚栄を示すなら(作曲で?)モテたりウケたりしようとするな、ということなのか。




その5)ピアノの教則用のパンフのようなものを見ていた。ピアノの奏法について、リアルにはない十数種類以上の記号(カラーのマークもあった気がする)が載っていて、こんなにたくさんの細かい表現方法(アンジュレーション?)があるのかと少し驚いた。


<解釈その5>
【洞察】ピアノ曲を聴いたりして勉強しろということなのか。




その6)テレビで若い頃の大乃国(142kg)と2代若乃花(90kgくらい)の対戦を見ていた。