その1)艦これっぽいゲームをしていた。鳥海が急に爆発し音に驚いて目が覚めた。つづきも艦これ系の話だったがよく覚えていない。


<解釈その1>
爆発(噴火)・・・一般に、抑圧された否定的なエネルギーが突然に噴き出している。(ケイシー解釈)騒動または変化についての警告。差し迫った健康上の危機。

        • -

【現況】昨晩、求めているように曲ができなかった。
【洞察】現況のせいで抑圧されているのか。




その2)薬屋か何かでバイトしていた。壮年の女客がきて「ちくわの中に(軟膏のようなものを?)詰めて塗るやつをください」と言われた。俺は思わず「ちくわ、ですか?」と聞き返した。客の話ではテレビか何かで紹介していたらしい。
その方法は、特殊な場合もあるし確立もされていないし、俺は正直に知らない方法ですと答えることにした。


<解釈その2>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【洞察】
1.要求に答えられていないという意味ではその1現況と共通。アンビエントという未確立の分野故に未知の問題に突き当たっているのか。
2.ちくわは一体何を表すのか。フィルターか何かに包んで出力すること?




その3)(昼寝の夢)スーパー内の薬屋でバイトしていた。売り場は従業員が少なく、隣の雑貨コーナーは無人。お茶を入れにいくにも(?)一人で行かなくちゃいけないのか、と思った。
遠くで微かに声がするので急いで戻ると、老婦人が壁のフックにかかっている何か(医療雑貨か機器)を見ていた。特売か何かで買ったものをまた欲しいという感じで話している。俺は果たして過去の広告の品やここにない品について、知識があったか不安になった。


<解釈その3>
【洞察】
1.従業員が少ないのは、パワーが落ちている、もしくは何でも一人で解決しなくてはならない、ということか。
2.過去に書いたある曲と似た感じのものを要求しているのか。
3.今は新しいことはせず、過去曲の見直しをせよということなのか。




【今日のカード】Horse(冒険、探索、気高き自由)/Comfort(心地よさ・大天使アズラエル)/Hematite(影の部分を光で照らす)/26 Page of Wands(Etheric Rescue/Humpty Dumpty)(劇的な変化を示す。ペイジは両性であり沢山のエネルギーと活力を有するが状況が展開するのを物欲しそうに眺めている。この物欲しげな様子は表面的である可能性がある。再評価し新たな理解に至るために旅を一時休止するという感覚もある。ショックを吸収する)