本屋で地図を探していた。書棚から埼玉や神奈川の一枚地図を手にして広げたが、県境にあるのか目的の場所(新居とする街)は載ってなかった。
次に東京の冊子地図Aを見た。詳細な都市図だが見つけられなかった。
その次は、渋そうな出版社の薄紫っぽい表紙のBを手にした。この手のはきっと高いと思ったが、1501円とあり意外に思った。東京のはよく売れるから安いのかもしれない。開くと地図は大雑把、そして若干絵地図風で(だから安いのか?)今ひとつ気に入らなかったが、いろんな店も載っているし道筋もわかるし必要十分ではあった。様々な駅周辺図があり、この地図には目的地が載っていそうな感じだった。


<解釈>
地図・・・(ベサーズ解釈)人生の設計図。たどろうと決めた道。方向づけ、目標。
紫(すみれ色・ラベンター)・・・(ベサーズ解釈)精神的保護、高次の意識。あるいは第7チャクラに関すること。智慧、知識、加護。

        • -

【現況】昨晩はドローン系っぽいアンビエント曲を書いた。
【洞察】
1.東京が日本(=自己)の中心という意味であれば、アンビエント音楽(特にドローン系?)を作ることが目的や目標の核心(あるいは経済的中心=収入になる)であるということなのか。
2.(MIX等が?)大雑把ではあるが、販売には耐えるものができたということなのか。
3.細かくエディットできるシンセ(合成系?)より、大雑把な(サンプラー系?)シンセの方が合っているということなのか。いろんな店はプリセット、道筋は音色の見つけ方のことか。
4.壮大精密なReaktorより、フリーのKore Player(昔のNIの音源紹介版)の方に使える音があった(ただし大雑把にしか使えない)ので、そのことを言っているのか。




その2)(昼寝の夢)ナニコレ珍百景っぽい番組のロケに出ていた。他のタレントと駐車場にいると、何人かの素人が近づいてきて(握手やサインなど?)軽く求められた。
またある10歳くらいの少年は「写真を撮ってもいい?」と訊いてきた。ある芸人がしょうがないなという顔をして、俺と一緒に変顔で(何故か撮る本人も変顔)写ってあげた。
すると少年は「お金取るんでしょ?」と言った。芸人は冗談っぽく「100万円」と言った。少年は最新型(?)の豪勢っぽいガラケーを取り出し、家族か誰かに電話をかけ、100万円を送ってくれるよう頼んだ。
思わぬセレブの登場に皆、驚いていた。


<解釈その2>
駐車場・・・(ベサーズ解釈)車に乗って走り出す必要がある。あるいは、あまりに速く走りすぎている。ものごとを再評価し検討してみるべき。
カメラ・・・(ベサーズ解釈)経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
電話(ケータイ)・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
お金・・・(ベサーズ解釈)人生にもうすぐ変化が起こることを表している。(ケイシー解釈)努力して得た収益または報酬。乗り継ぎ用の乗り物(または経路)。借金(好ましい条件であるが背後にひもがついている)。価値があり真実であるもの。成功を示すための基準または方法。与えてあげたサービスに対する感謝の印。お金儲けのチャンス。多額のお金を調達する必要(浪費の警告)。無駄になる紙幣(ギャンブルについての警告)。物質的世界とその価値。資産(お金に限らず)が必要なものは何でも必要なときに手に入る。力、権威、体力。時間とエネルギー、またはそのいずれか。愛。いんちき、不正、不誠実(偽金)。

        • -

【洞察】
0.タレント力やサービスに対する(予想外の)報酬、という構図。
1.タレントのようにすでに力を持っていて(過去の努力の成果?)、ちょっとしたことで大きな報酬が得られる、ということ?
2.音楽制作に使う欲しいものが最近いくつも出てきたので、それに見合う(あるいはそれ以上の)臨時収入がある、ということ?




【今日のカード】Dragon(west)(人生の新しい局面)/Gifts from God(神からの贈り物・大天使サンダルフォン)/Carnelian(言動のすべてに情熱を注ぐ)/9 The Hermit -outward-(Crystal Cave/Heart Within the Heart)(隠者とは異なる見地から内なる創造性に触れるところにある自己の真実を見い出す旅のシンボルである。知的あるいは感情的見解からではなく自己の全体性からの個性化のプロセスの始まり。それゆえ径における成長と自己の内側にある影の深みの中を見るにつれいかに光が偉大なるガイドになり得るかについて語る。真理の探求)