その1)あまりの曲の良さに、STさん(バイト時代のパート)などを伏せ字で引き合いに出し、すごすぎてどうにかなりそうだったとか、数千万払いたい気分だとか、誰かからそういった感じのメッセージをもらった気がする。
ビートたけしがそんな話をしていたかと思うと、取材陣(?)が「そんなことができる(払える)のはジャッキー・チェンくらいだ」と言っていた気がする。


<解釈その1>
表示(看板・テロップ)・・・一般に、合図、メッセージ。注意しなさい。

        • -

【現況】3Dアニメまで作って広告もして、それなりに自信があった新曲なのに、初日の再生数が信じられないほど伸びずにかなりヘコんだ。
【洞察】広告しなくても以前はそれなりに再生数は行っていたのに、天の采配としか思えないような事態。何か大きなこと(収入?)のために、今は見た目上は逆境になっている(作品自体は良いのだから自信は失うな)とでもいうのか。




その2)飛行機か何かの座席(窓側)に座っていた。前の網袋に新聞が入っていたので読もうとすると、隣にいた男が読みたそうにしているのに気づいた。渡そうとすると新聞は逆凹と下の部分に分割された。片方を男に渡した。
その後、男はいつの間にか姿を消し、俺は通路側へ移った。さっきの網袋に今度は金色っぽいデザインの大きな封筒(速達とか重要と書いてある)が入っているのを見つけた。
中身は大学から送られてきた書類で、身の上や履歴や近況などを書いたもののようだ。リアル大学時代の記録(MI先輩が何かの担当で記名してあった)もあった。
そのうち2枚はほとんどの箇所が雑な斜線などで訂正されていて、至急書き直せということらしい。しばらく大学へ行っていなかったので、提出が遅れていたようだ。
3枚目の印字された不要なコピー紙(走り書き用?)のようなものには、手書きのひらがなで大きく「じかんじかん」と書いてあった。


<解釈その2>
飛行機・・・一般に、魂の覚醒と精神的な高みへ、新たに舞い上がること。飛行機の位置は、特別な問題、または状況に関する精神的な気づきや直感力を反映している。
金・・・一般に、神の光、愛。あなたに授けられた天与のもの。内面に宿る偉大な宝。
封筒・・・一般に、被うもの、または入れ物。ニュース、メッセージを示すもの。

        • -

【洞察】
0.速達なので至急やる必要のあることか。金色は天賦の才やお金に関わるという意味か。
1.過去や履歴(つまりプロフィール?)を書き換えよ、ということなのか。
2.ふさわしくないことをしてきた過去を書き換えるくらいの行動をせよ(つまり、落ち込んでいる場合ではなく、ひたすら作曲して成功へ向かえ)ということか。
3.「じかんじかん」と急かしているので、やはり急ぎの用らしい。




【今日のカード】Alligator(暗闇の終わり、秘密)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Fire Agate(ただ美のみを見よ・子供)/65 King of Pentacles(Head in Heaven and Feet on Earth)(蒔かれたものが今収穫されている。過去の行動の結果がこの瞬間に実現される。多くのレベルでの富と豊かさの感覚。人は忍耐と随行という学びをする。頭は天国に/足は地上に)