コンビニのレジ前で卵かけご飯のようなものを食べていた。他にも買うものがあり、若い女店員はそれを用意している。彼女がレジに戻ってくるまでの間にさっさと平らげようと思っていた。食べるのに夢中で、人目はあまり気にならなかった。今時の人はどこででも食べるだろうからと思った。
レジに他の客が並ぼうとするので、脇へどいた。客は4人くらいやってきて、俺はその後ろにつき、食事を再開した。
買ってすぐ食べる人もいるだろうから、大手コンビニはラウンジのようなスペースを作るべきだと思った。


<解釈>
コンビニ・・・スーパー(商店)の類なら、内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。
食物・・・一般に、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。

        • -

【現況】詞先で曲をつけた。作詞家の修正待ちだが、大幅な修正はないはずなのに、だいぶ待たされている。新曲を書こうとしたが、前曲の疲れもあるのか乗らなかった。
【洞察】
1.歌詞ができるまでの間に、心身の栄養を摂って回復せよということか。
2.客はその前にいくつかやること(過去曲のPV化や再MIX、インスト音源販売用の準備)があるという意味か。




【今日のカード】Dove(愛と平和・想定外の重要なメッセージ)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Bloodstone(生命力・女性性)/2 The High Priestess -outward-(Peace)(女教皇は自らの中にある直感の深さを信頼する。より平和的になることを通して気づきを増す。内なる平和に関連する思考と感情のコミュニケーション。内なる真の平和と繋がる)