空になった1階のフロアで、異動先の薬屋の開店準備がはじまろうとしていた。だいぶ使いこんだ古そうな感じのビルだ。白々した清潔すぎる店も落ち着かないが、ここはここで年季が入りすぎてないかと思った。それまで使っていた会社はちゃんと掃除していかなかったのか、若干埃っぽかった。
前の店よりやや狭いが、L字型になっていて雑貨系との距離が近く(バイト当時の)パートのSTさんの顔が見えるのが多少安心の種ではあった。オープンに向けての商品の搬入や陳列はまだこれからのようだった。


<解釈>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【現況】昨日、コンテスト用の曲を提出、たまっていたデータのバックアップをDVD-Rに保存し、また一段落という感じ。
【洞察】
0.昨日の昼寝(その4)に引き続き、中古な感じの夢。
1.LogicPro Xが出たときのため、操作練習&再Mix用にけっこう古い過去曲をリストアップしてある。ソフトが近々発売されるという予見であろうか。店が狭いのは、機能が多くて画面が狭く感じるだろうとう意味か。
2.次回の創作の予告か。だいぶ前から計画していた(インスト)曲を、ようやく書くことになるのか。あるいは、何らかの要請があり過去曲の再編集を予見しているのか。
3.いずれにせよ、まだ準備前の段階と思われる。




【今日のカード】Monkey(革新的な展望)/Clairecognizance(何となく浮かぶアイデア・大天使ウリエル)/Azurite(第3の目・透視)/30 Seven of Wands(Bringing Heaven to Earth)(自己の目的を達成するエネルギー、創造的エネルギー。夢を叶え辛抱し打ち勝つ可能性をもっている。交渉の上手な人。コミュニケーションを通してエネルギーを得る)