その1)薬屋でバイトしていた。納品があったらしい。ほとんどさばいてあったが、陳列台の方に皮膚薬(エンチマックや紙袋入りのケナログ)がたくさんあった。カウンターの近くにはふすまのない押入があり、何かの冊子(?)を置きにいった気がする。
俺はもう接客業はやりたくないし、たまに店番する程度でいいと思った気がする。


<解釈その1>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【現況】曲のモチーフが見つからず、新たな作曲になかなか取り組めないでいる。
【洞察】
1.皮膚薬は曲ができたときに売り物として現れることがたまにある。そのうちたくさん書けるということなのか。
2.過去曲ではあるがストックがあるので、しばらくはたまにアップして顔を出すだけでいいということ?




その2)別の薬屋にいた。店は混んでいた。何かの用で通路を歩いていると、客が消毒用エタノールを探していたので、透明ガラス瓶入りの500mlのやつを渡した。
その通路には、本部の人たちや店員の多くが集まり、テーブルを置いて商品勉強会的なことが始まろうとしていた。


<解釈その2>
混雑・・・一般に、状況がわからないこと。混乱している。
消毒剤・・・一般に、清潔にして治す。または望ましくない否定的な考えから自分を守ること。

        • -

【検証】2014.3.5にも消毒用アルコールの夢。前回は返品だったが今回は違う。
【洞察】
1a.今度アップする曲(=売る薬)は浄化的な効果があるのか。
1b.自己の側面の浄化が行われているのか。
2.今は曲を書くより、聴いて勉強せよということか。




その3)バド部のOBとして練習に参加した。うまくできず、もっとやりたかったが、だいぶやったのでお開きになった。よく使う方のラケットのガット(ラケットケースのような特殊な形状)がボロボロでいつ切れてもおかしくない感じだった。
その後、部室にいるとHN先輩がやってきた。これから外で何かの部会(飲み会)がある感じ。俺は「久々にやったら全然動けませんでしたよー」と言った。先輩は何かの店の店長らしく、万引きが多くて困ると愚痴をこぼしていた。
それから、大学玄関前の庭へ出ると、何かの木の花に大きな蝶が群がっているのを見つけ、近くへ見にいった。


<解釈その3>
盗む・・・一般に、エネルギーの消耗。止まって、誰に力を与えているか確かめる必要。
花(樹木の)・・・一般に、仕事がうまくいったこと。すばらしい経験。
蝶・・・一般に、高次の姿に生まれ変わること。エネルギーの変容。新しい気づきの中で成功をもたらしたことを表す。

        • -

【洞察】
1.今、曲を書いても(体がなまっていたり精神がすり減っていたりして)なかなかうまくいかないだろうということか。
2.HN先輩的な側面のエネルギーが消耗しているのか。
3.仕事は上手くいっていて、成功するということか。あるいは、今は不調でもそのうち上手くいくということか。




【今日のカード】Camel(内なるパワーを引き出す・長期戦・貯蓄)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Aventurine(スピリチュアルな愛、旅、冒険)/*Aura-soma site is busy.