その1)旅で山陰の海岸へ行った。そこには何度もきていた。今回は母が同行した。母も2回目のようだ。海岸行くバス路線に通じる狭い階段通路を歩いた。出口を抜けたあと、ここは二人とも初めてじゃないし、さてどうしたものかと思った。
すると地図が現れた。半島の岬の方は寺の敷地になっていて、それは知っていた。しかし、北側は行ったことがなく、野外植物園と散歩道があった。今回はそこへ行こうと思った。
他には、寺の先にプールがあった。政府かなにかの機関なのか内密にされているようだった。


その2)薬屋でバイト(実在の神奈川の元バイト先)していた。5年ぶりくらいに復帰したので、店の名前や住所など、いろいろ勝手を忘れていた。


<解釈その1・2>
階段・・・(ベサーズ解釈)人生の方向。上るなら正しい方向。(ケイシー解釈)道。人生で待ち受けている困難(横板のない〜)。あらゆる種類の上昇。生活が今までよりマイナスになってしまう何かをする(〜から落ちる)。成功。一連の様々な出来事や努力による改善。社会的名声の増加。(ウォレス解釈)特定のキャリアの進路と安定した進路を考えている。物事を好転させようと挑戦的になるほど道は険しくなる、つまり適度なペースでコツコツやったほうがよいということ。
寺院(神社・礼拝所)・・・(ベサーズ解釈)あなたの内なる寺院。(ケイシー解釈)自分にとっての心の幸福とは何か理解するための助け。寺院の中で生じてきた過去世の記憶。いくつかのテーマを研究するとき意識とともに働き始めた霊力。肉体。
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【現況】コンテストAK用の曲NWのアレンジ中。5年前の曲なので技術や勝手が違っていて修正が大変。
【洞察】
1.山陰の同じような場所がときどき夢に出てくる。山陰は旅では最も行きたい場所なので、最もやりたい曲に通じるのであろうか。何度行ってもまだまだ見てないところがある、ということか。
2.次の春の旅は九州の離島を計画しているが予算的にかなり厳しいと思った。そのための代案を示しているのか。
3.その2は5年ぶりに手を加えた曲なので勝手が違う、ということか。




その3)2羽のスズメを見かけた。かなり近かったが逃げようとせず、こちらをじっと見ていた。静観していると、やがて2羽は仲良く寄り添った。


<解釈その3>
鳥・・・(ベサーズ解釈)精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。

        • -

【洞察】鳥が仲良くしている夢の後に曲や小説ができることがあったので、その予見であろうか。あるいはスズメは今後の多産の象徴か。




【今日のカード】Dragon(east)(水辺の癒し、自分の中の神性)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Garnet(自身の才能を信頼する)/33 Four of Wands(Dolphin/Peace with a Purpose)(忠実、生の真の喜び。人生やそのプロセスを真剣に捉え過ぎない。個性化のプロセスを広げる。注意が必要なところではっきりと見ること。自分の見解の信頼性と保護。平和なコミュニケーション)