その1)教室で床の上に横になって、雑誌を読みながら授業を受けていた。雑誌には「ドラクエ(IVのみ?)を作ったフォー商会が、ゲーム不況のため、アメリカか中国の企業にストラースされそうだ」とあった。
ずっと横になっていると先生に目をつけられそうな気がしたので、体を起こして聞いているフリをした。


<解釈その1>
雑誌・・・一般に、人生の短い一部分。生活の一コマを反映したもの。
4・・・完全にバランスをとること。

        • -

【現況】何も手につかず、テレビとマンガでひたすら残暑に耐えるだけの日々。
【洞察】ゲーム会社の買収劇が何の反映なのか、まだよくわからない。




その2)全裸のTOKIO松岡が、大きなゴミ袋を持って幹線道路の横断歩道を渡り、左からやってきた男子学生たち(修学旅行?)の前を走った。そして、道路沿いにある他人のゴミ収納箱(金網製)にとりあえず収めた。袋は半透明で、燃えないゴミかプラのよう。今日(あるいは明日)は何の日かわからないようだったが、たぶん回収してくれるだろうという感じはあった。


<解釈その2>
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。
ゴミ(trash)・・・一般に、乱雑。考えが混乱すること。はっきりしない、雑然とした考え。
くず(dust)・・・一般に、必要なくなった過去のもの、過去のアイデア。終始手放さずにいる感情の廃物。

        • -

【現況】作詞依頼した曲について。3週間くらい待ったが作詞家がやっと動き出してくれた。肝心なのは内容で、完成の早さではないと自分に言い聞かせる。
【洞察】まとめると、不要あるいは過去のものになったアイデアや感情を、他人に引き渡したいのが本音、ということか。




【今日のカード】Lizard(夢にこめられたメッセージ)/Divine Order(天の導き・大天使ラギュエル)/Amethyst(創造・覚醒)/50 Ace of Cups(El Morya)(水のパワーの根元。同情的、共感的、熱狂的、明解。カップを満たしそれが世界に溢れ出るようにと、天上からやってくるコミュニケーションに開く。これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、人生を生きていくための準備)