その1)(うろ覚え)学校で何かのテストをした後、動物園のような所へ行くことになった。森の入口にある施設の入口でチケットを見ると、何やら試験(受験票)めいた説明が長々と書いてあった。
中に入ってまもないとき、松嶋菜々子の体操着姿に見とれたような気がする。


<解釈その1>
動物園・・・一般に、檻に閉じこめられている動物的な本能を様々な方法で表現すること。人生を動物園とみなすこと。心身や精神のエネルギーが様々に表現を変えること。状況は動物園のように盛りだくさんである。
テスト・・・一般に、成長の学びのためのチャンス。

        • -

【洞察】動物的本能、あるいは様々な種の表現をするチャンスがきている、ということか。




その2)実家の居間にいた。母が音楽エージェントか事務所のものらしきチラシ(または手紙)を持ってきて、俺に東京へ行くよう勧めてきた。俺は都会嫌いなので「東京へ行く気はない」と言った。しかし母は「他の有名アーティストは皆、東京(のような大都市)に行っている」という。チラシの裏を見ると、レッド・ツェッペリンなど超大物の移動の軌跡が世界地図に書かれていた。
その書類は何故か、ある女子高(生)宛だった。宛名のそばに事務所の代表らしき男の名が書いてある。顔は簡易のイラストだった。


<解釈その2>
広告(チラシ)・・・一般に、注意せよ。高次の自己、導きが、あなたにメッセージを送っている。
手紙・・・一般に、ニュース、または情報。教え。

        • -

【現況】今日で函館に移住してからちょうど3年である。そろそろ本気で他へ移住したいと思っているが、資金がない。
【洞察】音楽事務所か何かから、仕事の話が来るという予見であろうか。成功のためにどうしても東京へ行く必要があるのなら、永住は無理とはいえ、柔軟に対応しようとは思っている。




【今日のカード】Squirrel(身軽さ・荷を軽く)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Amethyst(創造・覚醒)/101 The Empress/Strength(The Archangel Jophiel)(存在のフィーリング側をグラウンディングさせます。ハートの展開のプロセス)