その1)学校のような校舎から脱出するリアルゲームをやっていた。一問目は警備員の嘘を見抜き、進むことができた。二問目はこれまでに何度か嘘をつかれて疑り深くなっていることを突いてくると読み、警備員の発言を信じた。
読みは当たり、捕まっていたその男を助けることができた(そこで何かもらえたような気がするが、次の問題に集中しようとスルーしたかもしれない)。三問目の男はそれを見て「やるな」と感心していた。


<解釈その1>
【現況】調声とアレンジを続けていて、何ヶ所か直した。
【洞察】現況の反映と思われる。




その2)「パップ8000」という商品には発がん性があるという新聞記事を見た。


<解釈その2>
がん・・・一般に、怒り、欲求不満、絶望。心を食い荒らす恐怖。内面のアンバランスに気づいていないか、気づくことを拒否している。抑圧。
新聞・・・一般に、日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
【8000】

  • エンジェルナンバー・・・神と宇宙はあなたを豊かにサポートし、夢をかなえる手伝いをしてくれています。金銭的な不安は、神にゆだねて癒してもらい、金銭を生みだしてもらってください(800)。祈りや瞑想の実践、そしてすべてを包含する神の源に関連している数字。神があなたに話しかけています(0)。
  • 数秘術・・・8は宇宙の意識、無限。
        • -

【寝る前の思考】アルジュナというアニメで、雑草にまみれた自然農法と薬にまみれた現代農法の違いを表現していたことについて考えた。
【洞察】
1.肩こりなどに湿布やテープ剤を常用しているが、それは自然治癒力の邪魔をしている(むしろ凝りやすさや疲れの原因?)のかもしれない。
2.金銭的な不安は欲求不満や体の不調を生み出すから神に委ねよということか。




【今日のカード】Fox(直感を信じる、季節との調和・夜型)/Divine Order(天の導き・今あるべき状態・大天使ラギュエル)/Chrysocolla(自己表現)/15 The Devil -outward-(Healing in the New Aeon)(新しい理解の始まり。今まで見えなかったことに直面すると新しい認識に近づく。暗闇から光が生じる。自分で自分の課した制限を打ち破って自由になる機会。ものごとは見かけ通りではない。自分自身のヒーリングのパワーを獲得する)