その1)薬屋でバイトしていた。他のバイトの少女2人が、翌日のシフトについて俺に掛けあってきた。少女の1人は明日まだ勤務していないのに、届け出用紙のような紙に、いつもより長めの時間を書きこんでいた。理由を訊くと、自分の家が空くのを待ちたいらしい。なぜかと訊くと、少女は拳を男のアレに見立て、股間の前でガッツポーズを見せた。なるほどそういうことかと、俺は納得した。


<解釈その1>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲が完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。

        • -

【現況】コンテスト用曲#Aの暫定アレンジ版を発表し、歌詞の募集を始めた。ハードワークが続いたので翌日はまる一日休もうと思った。
【洞察】自分を空っぽにして、長らく我慢していた性的欲求不満を解消するべきであろう。




その2)ある車のフロントガラスを見ると、中心に車検のステッカーのようなものが貼ってあった。赤地に白抜きで「1」と書いてあった。


<解釈その2>
車・・・一般に、現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。
赤・・・一般に、生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。怒り、コントロールできない感情。スペクトル内の最も低い周波数。あるいはエネルギーが必要という意味。
1・・・新たなはじまり。神との調和、生命の融和。

        • -

【洞察】その1との関連で、赤の1は第1チャクラ(生命力・性の力)の活性化を示すと思われる。




【今日のカード】Ram(チャレンジに踏み出す・新たなプロジェクト)/Crystal-Clear Intentions(はっきりした意図・大天使ミカエル)/Garnet(生命力・才能を信頼する)/68 Page of Pentacles(Gabriel)(目覚め。長らく待っていたコミュニケーションがやってくる、それは自己の深みの中で掻き立てられていた何かのひとつを思い起こさせる。それは美しく実用的で慎み深く強い。平和とスピリチュアルな理解)