その1)何かの経緯の後、巨大ロボ(自律型)が街で暴れまわっていた。やがてロボは、俺がいるマンションも壊しはじめた。俺は最低限の服と荷物だけで外に出た。そこには、人間を代表してロボと対決しようとする生身の女と男がいた。
戦う前にロボは問うた。「この世で一番大事なものは何か」するとバナナマン設楽が答えた「爆笑問題さんなど(先人)がもたらした知識です」ロボは突如として完全停止し、そこで目が覚めた。


<解釈その1>
ロボット・・・一般に、思考力が閉ざされること。無感覚、人生に対する機械的な反応。

        • -

【現況】おもしろい本や音楽、検索したくなるような事が、最近あまりないと感じている。
【洞察】知識欲が閉ざされると、自分の可能性を破壊するということか。芸事をやる者にとってもっとも重要なのは、先人が残した作品やアイデアであるということなのだろう。




その2)母が部屋(俺の自室?)の整理をしていた。古いMacを処分するつもりのようだが、マリンブルーの貝殻型iBookの方(こっちの方がさらに旧式かも)は残すらしい。なぜかと訊くと、麻雀ゲームをやりたいからそれ専用にするのだという。


<解釈その2>
青緑・・・青+緑なので、リラックスや癒しの要素と思われる。

        • -

【洞察】脳内で古い知識や考え方が整理されていると思われる。麻雀ゲームでリラックスしようという古いやり方はまだ残されている(未練があるということか)。




その3)図鑑のような本を見ていた。芋虫がなぜ蝶に大変身するのかという謎に興味を持った。


<解釈その3>
蝶・・・一般に、高次の姿に生まれ変わること。エネルギーの変容。新しい気づきの中で成功をもたらしたことを表す。

        • -

【洞察】人間的にあるいは音楽的に、短い期間で高次へステップアップできることを知りつつある、ということか。




その4)R-18のため自粛。




【今日のカード】Crane(魂のシフト、自分らしい豊かさ・趣味の時間)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Crystal(光・普遍)/68 Page of Pentacles(Gabriel)(目覚め。長らく待っていたコミュニケーションがやってくる、それは自己の深みの中で掻き立てられていた何かのひとつを思い起こさせる。それは美しく実用的で慎み深く強い。平和とスピリチュアルな理解)