その1)(薬屋の?)バイトが終わって夜9時頃、帰ろうとしたら大学時代の後輩KYがステージの方へ向かい、研修か勉強会に出ようとしていた。俺はそんなの知らないというと、KYは事前に連絡があったという。
ステージの方を見ると(会の前に?)大学時代の同僚TSが皆勤賞の表彰を受けていた。賞金として5万円もらっていた。


<解釈その1>
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
賞品・・・一般に、自分が手に入れたもの。洞察力、成長、能力など。立派にものごとを成し遂げた。一休みして、良い仕事をした自分を認め、ほめるように。

        • -

【現況】難儀していた部分を終え、アレンジはあと少し。
【洞察】
1.今やっているアレンジの後にも何かやるべきこと(他の作曲とか鑑賞とか)があるといいたいのか。
2.なぜ他人が賞金をもらっているのか。皆勤賞は作曲をやりつづけてきたことへの報酬か。




その2)見知らぬ部屋でピアノを弾いていた(作曲?)。音が大きくならないよう気をつけていたつもりだったが、気づくとけっこうな音量で弾いていた。
すると、隣の部屋から文句のような声が聞こえた、かと思うと、ぞろぞろ人が階段を下りていく(部屋を出ていく?)音がした。塾でも始めたのかと思った。
これからは必ずヘッドホンをつけてやろうと思った気がする。(しかし隣も隣なので、この部屋に住むのもそろそろどうかとも思ったかもしれないが、よく覚えていない)


<解釈その2>
【洞察】
1.リアルではヘッドホンは常につけているので、MIXのピアノ音量についてか。
2.音の出せる環境へ移住するという予見であろうか。




【今日のカード】Bat(所属を見直す)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Fire Agate(全ての美を完全に受け入れる)/70 Nine of Pentacles(Vision of Splendor)(キラキラ輝く喜び。愛の身体。人気。成功の感覚。壮麗なるヴィジョン。自己の真実を見つけるために幻想を手放す。より大いなる明晰さを得る)