ある外人男Aと関わっていたジャズ奏者らしき外人男Bは、Aが何か良からぬことをした際、Aに銃で撃たれた。またAの恋人か妻らしき黒人女Cも、Aが逃走するときに、額を銃で撃たれた。Cはそれまで歌をうたっていたが、流血しながらもAのために歌いつづけているようだった(即死じゃないのが不思議だった)。Aは2発目を撃ってとどめをさし、去っていった。
俺はそのシーンを割と冷静に見ていた。驚きや恐怖というより、いたましいという感じだった。


<解釈>
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。
額・・・一般に、真実の目。第三の目。
逃げる・・・一般に、自分から逃げること。

        • -

【現況】コンテスト用の2曲目のオケをだいたい仕上げた。良い感じで気分がいい。完成したら、別のコンテストの曲に入りたいと思っている。
【洞察】
0.銃の夢は、性的欲求不満を我慢したときにときどき見る。
1.性的能力を使うと、霊感や音楽的な才能がエネルギーを失う。
2.性的な恐れから、欲求不満を我慢(解消から逃げる)していると、霊感や音楽的な才能がエネルギーを失う。(→第1〜2チャクラが閉じると、その上のチャクラ、特に歌の作曲に必要な第6が不調になる)
3.今書いている曲は、性的欲求不満を解消した翌日に降りてきたので、2の解釈が有力と思われる。




【今日のカード】Ptarmigan(山との繋がり、気高さ)/Angel Therapy(不安を天使にあずける・大天使ラファエル)/Amazonite(忍耐が平穏をもたらす)/50 Ace of Cups(El Morya)(水のパワーの根元。同情的、共感的、熱狂的、明解。カップを満たしそれが世界に溢れ出るようにと、天上からやってくるコミュニケーションに開く。これからずっと「大いなるものすべて」と調和し人生を生きていくための準備)