チャリに乗っていろいろ走っていた。地元のスーパーAへ行くため、横断歩道(鉄道用)もそのまま行った。帰り道、ある商店の前で男が近くにいた人に銃を乱射した。「銃を持ってるから俺は強いんだ」みたいなことを口走っている。
男はこっちに向かってきた。俺は慌てて横断歩道を上がり、チャリのスピードで人々を追い抜いた。誰を狙っているのかわからないが、高速で移動する的にはそうそう当らないだろうと思った。このまま振り切れそうな感じだった。[BK]


<解釈>
自転車・・・一般に、バランスが必要。あるいは体力を使う(創作の)旅のことか。
スーパー(商店)・・・一般に、内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。

        • -

【現況】疲れて何もしたくない割には、RPGだと何時間でもやっていられる。
【洞察】
1.創作のチャンスをうかがっている途中だが、性的欲求不満がたまっているのか。
2.昨日の「爆弾」に引き続き、抑圧的または破壊的感情が暴発しそうだが、創作のことに取り組めば振り切れるということなのか。
3.RPGをすることによって抑圧された感情や攻撃性を発散しているのか。




その2)(昼寝の夢)ある男Aの知り合いの男Bは無職だったが飄々としていた。役所の人(?)にそのことを問われても「風が吹けば…雨が降れば…」みたいに、自然の流れに任せていれば何とかなると解いて、動じなかった。
その後、Bは(誰かにもらった?)部屋を仕事用に改装する際、何かを見つけた。それは大して価値もなさそうな古い物X(動物のぬいぐるみだったか、子供の持ち物?)だった。
後のある日、父親らしき男Cに呼ばれたBは「部屋で何か見つけなかったか」と訊かれた。Xのことを言うと、Cは三千万円でそれを買い取った。


<解釈その2>
【現況】毎月の20日締めの生活費がもう底をついてしまい、今月はギリギリの生活を強いられそうだ。
【洞察】
1.自然の流れに任せていれば(やるべき時にやるべき事をしていれば)、生活費や活動費は勝手に舞い込んでくる(予想もしない形で)という話なのか。
つまりは「目先の金の心配をして無理(貯金が残っているのに切り詰めたり、がんばりすぎたり)をするな」(=宇宙や自然の法則を知っていれば金の心配はいらない)と言いたいのか。
2.実際に大金をもらわないケースでも、自然の流れに任せて時機を知り、才能(子供時代に関係する?)を発揮すれば金には困らない、という話か。




【今日のカード】Hummingbird(ハートを開く・めまぐるしい変化に対応する)/Outdoor(アウトドア・大天使ジョフィエル)/Amazonite(忍耐が平穏をもたらす)/35 Two of Wands(Kindness)(自己受容。自己受容にはふたつの側面がありえるポジティブなものとネガティブなもの。気ままであり自己に満足することはポジティブな意味とともにネガティブな意味もありえる。反対の立場を理解する。より大きな善に向かうためにギフトを使う。より深い動機を吟味する。愛を通してスピリチュアルなものに近づく)