その1)チャリで旅する計画をしていた。北海道の地図を見て、道北の湖沼湿原群のあたりを走るのが良さそうだと思った。しかし、そこまでどうやってチャリを運んだものか、鉄道を使う前提で悩んでいた。湿原の一つは「国鉄○○湿原」(○は失念。旧国鉄の土地らしい)という名前だった。


<解釈その1>
自転車・・・一般に、バランスが必要。
湖・・・一般に、澄んでいるなら、感情を上手くコントロールしている。感情面の資質と繊細さ。
沼地・・・一般に、変わりやすい感情の基盤の上にいる。

        • -

【洞察】一曲仕上がったので、次の曲についての計画と思われる。感情面でのバランスが必要なのだろう。




その2)SMAP中居が馬のエサ(牧草)から抽出した「うまそう茶」というものを飲んでいた。シロップで味付けしたそのお茶を、中居は「うまー!」といって激賞していた。


<解釈その2>
馬・・・一般に、自由、能力、性のエネルギー。
茶・・・一般に、励ましとなるもの。リラックス。社会的相互作用。精神を集中させ、他人と分かち合うための作法。ひと休み。

        • -

【洞察】一曲書いて少し疲れたので、リラックスできる自由時間、あるいは性的な解放の必要性。




その3)呼び鈴が小さく鳴り、玄関ポストの方でガサゴソと郵便物を入れる音がした気がして、目が覚めた。(リアルでは今のところ変化なし)


<解釈その3>
郵便物・・・一般に、メッセージ。

        • -

【洞察】何らかの知らせが届くことを予見しているのだろう。




その4)ケータイを見ると、メール着信のマークが入っていた。ストップウォッチかタイマーのようなものを、操作がわからずやや苦心しながらリセットした後、メールを選択(プレビュー)すると、ネット上の友人Rからだとわかった。文章はタブって見えてはっきりしなかったが「涙の○○」(○は失念)とか「宇宙の広がり」という言葉が目にとまった。


<解釈その4>
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
メール(手紙)・・・一般に、ニュース、情報、または教え。

        • -

【寝る前の思考】その3が誰からのメッセージなのか気になった。
【洞察】体調や感情をリセットした後、Rから何らかのメッセージか、モチーフが示されるのかもしれない。




【今日のカード】Sparrow(ありふれた物や人の中にある気高さ・豊饒と多産・身近な仲間)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Sugilite(クラウンチャクラ・神聖な夢見る人)/65 King of Pentacles(Head in Heaven and Feet on Earth)(蒔かれたものが今収穫されている。過去の行動の結果がこの瞬間に実現される。多くのレベルでの富と豊かさの感覚。人は忍耐と随行という学びをする。頭は天国に足は地上に)