(うろ覚え)フランスかどこか外国のサッカーの試合を見ていた。2-2で同点だったと思う。無名選手2人が1点ずつ決めて、テンションが上がっていた。その後、新聞記事か何かで、F.トーレス(他のチーム?)が薬物使用の疑いをかけられていた。[BK]


<解釈>
サッカー・・・自分にとっては野球に類似と思われる。創作のせめぎ合いやバランスのことか。同点であることが多い。
新聞・・・一般に、日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。
ドラッグ(薬物)・・・一般に、肯定的な意味では身体内のバランスをとり不調和に慣れてくること。あるいは周囲への無関心から起こる問題。内奥ではなく自分以外のものに答えを探すこと。人為的な手段を使って悟りを求めること。

        • -

【現況】気になる投稿歌詞を見つけたので曲をつけてみた。2〜3時間くらいで原曲ができた。
【洞察】
1.サッカーのスコアが創作の状況を表すなら「完成はしていないがいい線いっている」「あと一押しでこのゲームに勝てる」「半分はできたも同然」「作詞家との関係は対等である」などという意味か。外国のプロリーグなので創作のレベルは高いと思われる。
2.薬物使用の疑いは、(特に優秀なポイントゲッター的側面について)作曲にハマりすぎて体調を崩さないように、あるいは疲労や予防のために栄養剤とか甘い物をとりすぎないように、ということかもしれない。




【今日のカード】Alligator(暗闇の終わり、秘密)/Comfort(心地よさ・大天使アズラエル)/Peridot(内なる炎・再生と保護)/74 Five of Pentacles(Triumph)(身体のなかにある緊張のパターンを解き放す。過去のパターンを手放す。一杯の感覚は、今にも何かが生まれかけていることを意味するかもしれないが、同時に受け取るために開いていないことをも示すかもしれない。困難な感情の状況に明晰さをもたらす。勝利)