下宿っぽいある部屋で横になっていた。寝ながらカセットコンロを差し込もうとしてなかなか上手くいかず、斜めに差してしまった。すると液化ガスが勢いよく部屋中に飛び散った。揮発して出火や火傷するのを怖れた俺はあわてて窓を全開にした。一ヶ所じゃダメだと思い、風が通り抜けるよう左右二ヶ所開けにした。風は強く空気の交換は良さげだった。
母が帰ってくる前に何とか何事もなかったようにしなければ、と思ったような気がする。


<解釈>
ガス・・・「燃料」の類なら、体に必要なエネルギー。ひと休みして燃料を蓄えよ。

        • -

【洞察】休むべきときに中途半端にエネルギーを使おうとすると、漏れて怒りが発生するかもしれない、ということなのか。




【今日のカード】Sea Slug(海とのつながり、個性・良質の水)/Overcoming Difficulties(大変な時期は終わった・大天使ジェレミエル)/Fluorite(予言・アイデア)/74 Five of Pentacles (Triumph)(身体のなかにある緊張のパターンを解き放す。過去のパターンを手放す。いっぱいの感覚は今にも何かが生まれかけていることを意味するかもしれないが同時に受け取るために開いていないことをも示すかもしれない。困難な感情の状況に明晰さをもたらす)