その1)外国人から英文メールがきた。YouTubeか何かの動画サイトに上げていた曲のことで「使ってみたいが、ライセンスについて書いてないからどうしていいかわからない」みたいな感じの内容。名前を見るとZhang(?)とあり、中国か香港の人かなと思った。




その2)廃品回収業者のおじさんAがきて、捨てるのに困っていた家電か何かを持っていった。Aはリッチとはいえないが、まだ使える廃品は自分のために再利用したりして、今の生活に満足しているようだった。
そんな生き方もあるのかと思いながら国道(5号?)を歩いていると、おんぼろの大型バス(中央バスのロゴ?)が通りすぎていった。後ろを見るとトラックの荷台のような空間があり、壊れた車を載んでいた。バスを運転するおじさんBも廃品業者のようで、収穫があったためかなんだか楽しそうだった。


<解釈その2>
【現況】
1.インスト曲(H-#23)を書くのに、何度も取捨選択を行った。古風なシンセの音が案外使えることがわかった。
2.10年くらい前から撮りつづけてきた旅の写真をPVに使うことした。やっとそれら(ほとんど見返すことがない)が役に立つ日がきたかと思った
【洞察】
1.現況2の反映であろうか。
2a.現況1の反映であろうか。古い(廃れた)ものが意外と使えるということ。
2b.古い(廃れた)曲ネタやビンテージシンセ(?)を再利用する方法がある(リッチではないが安定した収入?)ということなのか。




その3)mixiからメールがあり、リニューアルしたとのことだった。行ってみると、古いコミュや引退したユーザーが外され、マイミクは10人に減っていた。
変わりすぎていて始めは戸惑ったが、動画や生放送(?)などで作品をPRできる専用の場があり、ターゲットを絞ることもできて、機能は大幅に向上していた。


<解釈その3>
【洞察】mixi内の整理の必要があるのか。実質的なマイミクは10人程度なのか。




その4)(昼寝の夢)エレクトーンか何かの演奏発表会で弾く曲の選考をしていた。ある曲に関心がいっているとき呼鈴がなった。気づくと全裸で、あわてて服を着ようとするがなかなか上手くいかず、手間取った。時間指定したんだから早くでないとと焦っていた。


<解釈その4>
【洞察】夕方の作業時間に寝過ごさないように、ということか。




【今日のカード】Penguin(明晰夢、アストラル界の探索・サイクルの終わり)/Comfort(心地よさ・大天使アズラエル)/Selenite(智慧・人生のより深い意義)/70 Nine of Pentacles(Vision of Splendor)(キラキラ輝く喜び。愛の身体。人気。成功の感覚。壮麗なるヴィジョン。自己の真実を見つけるために幻想を手放す。より大いなる明晰さを得る)