2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんねるずが、ある女のためにヘリ(一人乗りサイズ)のようなものを組み立てていた。

見知らぬ倉庫でバイトしていた。倉庫は広大だが、使っているのは一角だけだった気がする。そこでは本を扱っていた。分厚い本もけっこうあった気がする。

その1)夜中、何かの(入り?)用があって実家に帰ってきた。母は寝室で寝ているようだ。 居間に入ると、浄化した水か浄水器のようなもの(見たこともない小型の筒状?のものが多い。派手めのデザイン)がたくさんあった。母は最近こういうものに凝っている…

ある若く美しい女が、透明なガラスだけでできたマリア像のようなものAを見ていた。 Aは非常に痩せていてほとんど骨だけのような細さだった。その痩せぶりは、骨盤のあたりの女独特の姿形へ向けられた視点で強調されていた。Aは何かに腰掛けている感じで、全…

見知らぬ会社でバイトしていた。今日が初日(か2日目)のようだ。何の仕事かよくわからないし、社員にも放って置かれたので、何をしていいのかよくわからなかった。 (中略忘れ) 明日は別の会社で(出向?)バイトする予定だった。しかし、その段取りがよく…

その1)実家の自室で寝ようとしていた。すると(部屋にいるのに)ポツポツと雨が降ってきた。濡れては困るので、俺は慌てて部屋のあらゆるカーテンやカバーをしようとした。そのとき(西側の)窓の外で強烈な雷光と音があった。ほぼ前上なのでこれはヤバい…

見知らぬ大きな倉庫(または業務用?スーパー?)に入った。建物の壁に『石川』と書いてある。俺はそこでバイトしているようだ。 俺は所属の部門を代表して、外の別棟へ向かった。すぐそばの道路に白字で『石川』と書いてある。社名はここの地名(字・町)か…

その1)バドの大会に出ていた俺は優勝したようだった。インタビューに出るため現場に向かった。 長いロープをつかんでターザンのようにぶらさがり、対岸の巨大な壁の上部にある小さな出入口にたどりついた。 インタビューは相撲(?)の大会のものだった。…

倉庫でバイトしていた。誰かの仕分け(バイトNLの白箱っぽいやつ)の作業を手伝おうとした気がする。 そのとき新聞をふと見ると、午後7時半からプロ野球の『大洋×大毎』戦があるのがわかった。当然リアルタイムではなく、当時の名試合の再放送をやる試みのよ…

倉庫でバイトしていた。アマゾンで何か買うと従業員限定の懸賞で何か当たるらしかった。 ある男Aは買った商品を『moooa.amazon.com』のアドレス先で送ってくれという。AによるとそれはFDA専用(アマゾン直属商品の意味らしい)のアドレスらしい。何でだろう…

(前略忘れ)チャリで旅をしていた。その途中、高架なのか大きな岩なのか、その下のスペースにちょうどいい(隠れ家的な)休憩所があり、そこで休もうと思った。 (中略忘れ) 父(故)を見かけた。リアルより痩せていて顔も少し違い(なんでまだ生きている…

見知らぬ実家っぽい家にいた。母は今晩、夕食やお菓子をご馳走してくれるらしい。俺はそれがわかっていたが、柿ピーを食っていた。夕食までに空腹じゃなくなるかもと思いつつも、なかなか手が止まらない。 すると母は、変わった形の刃物の刃を出してきて「こ…