2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球を見ていた。ビジターの巨人にイチローがいて、ホームラン(6号か8号)を打った。外角の難しい球で、彼にしては少し変わったフォームで打ち、1塁へ走る瞬間、満足そうにニッと笑った。その顔は仏像的な顔のブッダが歯を見せて笑ったようにも見えた気…

見知らぬ事務所のようなところで、バイトNLの社員FSと話していた。この間受けたらしいヤマダ電機の入社(?)のペーパーテストで(全国?)3位だったので、賞金が出るとのこと。そのスケジュールをなるべく早くしておくとのことだった。 賞金といっても2〜3…

実家っぽい家の居間にいた。母はテレビを見てるか何かしている。 カゴの中に黄色のインコ(かつて飼ってたやつに似ている)がいた。インコは落ち着かずカゴから出てきた。俺はエサがないんじゃないのかと思った。母は「わかったから」といって面倒そうにエサ…

バイトNLはしていたが(空いている日に?)別のバイトをしようと思ったようで、その入社式に行った。アパレル系倉庫のバイトだった気がする。 田舎の田畑がちな丘を降りたところに古びた体育館があり、そこで式が行われていた。しかし、現役社員などがたくさ…

(芸人の不祥事のせいで?)雨上がりの二人が、半分に切ったドラム缶に水を張ってある中に浸かっていて、宮迫が(自分のことも含めて?)嘆いていた。 それから水から出て妙なポーズで「ポラ」とかいっていた気がする。 強制的に何かのセリフやポーズをとら…

学校でクイズ会をやっていた。知っているだけでは不十分で、答えの物事について詳しく答えなければならないようだ。 ある人によると、パンシロンGについて、Gは『グロップラー・クロイ』の略で、それは休日になると徐々に効いてくる機構で、オレンジ(の油)…

その1)見知らぬ倉庫でバイトしていた。仕分けるものが延々とあって忙しく、大変だった気がする。 あるとき、大きめの水槽に魚の数を正確に数えるように、という指示が上からあった。カラフルな魚(熱帯魚風だがわりと大きいのもいる)は動きが速いし止まら…

倉庫のような場所にいた気がする。マブチモーターのようなものが4つくらいあった。 その後、モーターの1つが設置された模型のような小さなブース(?)の壁に『ノブナガ』という小さなラベルがついているのを見た。

その1)ある小さな体育館で、大学時代のバド部のSZ先輩やある女などとバドの練習をしていた。先輩は顔や目線によるサーブのフェイントがうまくて全然取れなかった。そういえば他の先輩はともかく、SZ先輩からはろくに点を取れたことがないなと思った。 その…

巨大な丸い釜のようなもの(横穴)があった。穴は半ば塞がっているが内部は暗黒で何も見えない。これまで述べ190万人の天理教徒の遺体や遺物などがそこで焼かれたとのことだった。恐ろしい話だが、何も残さないのである意味エコであるともいえた。

その1)ある倉庫にいた気がする。(中略忘れ) ある区画に堀江貴文がいた。堀江は「ゲームが楽しくてさー」といった。最近ハマっているのは、ウィザードリィ(シリーズ)や超兄貴などで、しめて2万5千円くらいしたらしい。金持ちのくせに、かかった金に気を…

その1)あるバンドについての情報や楽曲を保存しようとしていた気がする。それは4人組で、ステージでは全員白の衣装に金髪だった。エレクトロニカっぽい感じで、米米CLUB(?)の2代目的な存在だった気がする。 その2)見知らぬ(しかし来たことありそうな…

その1)見知らぬ家の居間っぽい部屋にいた。そこの家族のもののようであるが、自分のようでもある気がする。 奥まった何もないスペースがあり、そこにたくさん本を(書棚で)置きたいという欲求が湧いてきた気がする。 その2)見知らぬ部屋でホワイトボー…

バイトNLとは別の工場でバイトを始めたらしかった。しかしそこは自分には合わないので、続かないだろうと思った気がする。 回転する尖った刃のようなものに、女の子などが何かを当てて削っていたが、地震とか起きたら危ないんじゃないか(そういう機械ばっか…

大量のディルドにまみれていて、そのうちの1本か2本をしゃぶっていた気がする。

どこからかある駅へ向かっていて、そこに着いた。そこがゴールらしい。同様にしていた人々がいて、そのうちの何人かは「(我々は)アスリートだから」みたいなことをいっていた気がする。