オーストラリアの合宿所か何かのある部屋にいた。部屋には何も物はなく、俺は押し入れの中段に立っていた。そこの天井に手が届く感じ。現地の学生らしき青年(俺の同僚らしい)が押し入れの外に何人かいた。

ほどなく大きな地震があった。これは震度7くらいいくか? という感じ。部屋にいた1人の男がなぜか俺の右手を軽く握っていた。このまま建物が崩れると腕を怪我するなどしてまずいと思い、手を引っ込めた。

オーストラリアで巨大地震がありそうというのはあらかじめ知っていた。やっぱりきたかという感じだった。

 

【洞察】

1.なぜオーストラリアの地震なのかよくわからない。どこか遠いところで大きな変動があるということなのか。

2.次の月曜にバイトを受けてもどのみち落ちるので大いに自信をなくすという予見?

3.今日の登山のコースが危ういということかもしれないので、破線ルートを予定していたが既知のルートに変更した。