その1)タモリの地元福岡でブラタモリ風の番組をやっていた。タモリは(屋外で?)地元産の食事をしながら「田舎の農家の飯(野菜)は本っ当にうまいね」といって感動していた。

タモリは鍛えているのか、リアルより腕が少し太かった。

 


 

その2)ある関取2人のインタビューを見ていた。1人が「今はちょうど(前頭)10枚目っすね」といった。聞き手は「これからどうやって大関まで上がっていくか、話し合ってください」といった。

関取の1人は逸ノ城のような気がしていて、彼は関脇まで行ったことがあるからその話(経験談)も出るかなと思った。

 

【洞察】作曲家としての現在のレベルを暗示しているのか。幕内なのでそれなりに地力はあるが、食えるレベル(おそらく三役以上?)にはまだまだということか。なぜ横綱ではなく大関なのかが興味深い。