その1)3種類くらいの大型の軍艦で敵の空母(?)と戦っていた。飛行甲板を掃討して空にしたので強行着陸して攻めようと思ったが、装甲が薄いものだと白兵戦で反撃を食う恐れがあり、出すなら戦車の方が良さそうだった。
次回放送のタイトルが現れた。『かけ引きをするではないシャア。ビ・ミゾー』と書いてあった。


<解釈その1>
【洞察】「ビ・ミゾー」はフランス語らしいのだが、意味はわからない。




その2)実家の居間っぽい部屋で元カノKと寛いでいた。Kはソファに座り、床に座る俺の肩の前に両脚を放り出していた。俺はKのやわらかい脚をさすっていた。
この先、俺たちは別れる可能性もあるが、Kに良いようにしてやれればそれでいいかなと思っていた。


<解釈その2>
恋人・・・(ベサーズ解釈)愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。他方の性的気質を融合すること。(ウォレス解釈)ある状況が昔の恋人の性質を思い出させている。自分の中にあるこれらの性質に対する気づき(昔の〜が戻ってきた)。(ホロウェイ解釈)今の恋人との関係(昔の〜)。

        • -

【洞察】
元カノはおそらく作曲のことと思われる。「別れる可能性」は、引退するかどうかについて言及しているように見える。




その3)ヤフオクか何かで、あるDTMソフトが出品されていた。一度捨ててしまっていて、買い戻したいと思っていたやつだった。
価格を見ると2000円なのでこれは入札しようと思ったが、すでに入札者が2人いて、次の入札は2400円。ちょっとためらったが、それでも全然安い方なので、2500円で入札することにした。設定価格が安いと、少しでも入札があるとなんか高く感じてしまうのがオークションの良くないところだと思った。
入力用ページは、ボタンを押すと昔のGMソフト音源(デフォルトはPianoでBassなど他の音もある)のような音が出るし、ページのデザインも含めて凝った作りだなと思った。


<解釈その3>
【洞察】手放して困っているようなソフトなどは思い当たらないのだが、これはどういうことなのか。