その1)アズールレーンっぽいゲームをやっていた。どうやったらこのステージを切り抜けられるか考えていた気がする。
南の方から敵が攻めてきていた。領地の南部にいた歩兵ユニットを拠点らしき砦に入れたが、戦車などに囲まれたら厳しいなと思った。


<解釈その1>
敵・・・(ベサーズ解釈)誤解し恐れていた未知の部分との戦い。

        • -

【洞察】リアルでの何を敵に喩えているのかがよくわからない。




その2)エレクトーンの発表会が近づいていた。全く練習してないしレッスンにもずっと通っていなかった。これでは到底無理なので電話で欠場を伝えようかと思ったが、全然行ってないのだから忘れられてるだろうしスルーでもいいか、いやよく考えたらレッスンをやめてからだいぶ経ってるから、もう行かなくていいんだと思った。


<解釈その2>
試験の準備をしていない・・・(ウォレス解釈)現実の生活で自分の振る舞いを批判的に見ている(このままでは他人に評価されないと思い込んでいる)。結果に期待しすぎている。(ホロウェイ解釈)がんばりすぎ。高い成果を求められるときの不安と緊張。オーバーワーク。

        • -

【現況】昨日の夢に従い今日は作業を休み、掃除をする予定。
【洞察】
0.高校で英語の訳の予習(当てられるやつ)や大学で修論の実験をやってない、などという夢はときどき見るが、そのエレクトーン版か。
1.もっと頑張らないと成功しないと思っていることの裏返しと思われる。やるべきことは充分やったので、今日は(あるいはもっと何日か?)休んでいいということか。




その3)スーパーで何か買って若い女のレジを通ったあと買い忘れに気づいた。
大瓶のハンドクリームを3つくらい買い足そうとすると、レジのおばさんAが「その商品は今はこちらになります」といって水色のパッケージの別の商品を出してきた。俺は「会社が変わったんですか?」といった。Aは詳しいことはわからないようだ。俺も元の商品の有名メーカーの名前がどうしても思い出せなかった。「今日はいいです、後でよく調べてからまた来ます」といった気がする。


<解釈その3>
スーパー(商店・デパート)・・・(ベサーズ解釈)内なる大きな資質。多くの選択肢とチャンス。ものごとを見るための新たなアイデアや方法。内奥の豊かさ、才能。自分の新たな部分を覚醒させること。
手・・・(ベサーズ解釈)フィーリング、自己表現の部分。左手はエネルギー、愛を受け取る。右手は与える。さしのべられた手は、援助が与えられることを意味する。

        • -

【洞察】
0.まだ冬ではないしリアルの手は特に乾燥していない。
1.ハンドクリームが何を示しているのかによる。創造や表現や作業する手を保護すること?
2.そのメーカーがなぜ変わったのかがよくわからない。