現下宿っぽい部屋にいた。これから引っ越しの見積もり(?)か何かで業者が来ることになっていた。
やがて若い男がスマホで誰かと電話しながら入ってきた。得意先か何かと交渉しているような口調。客の家だというのに挨拶もないし失礼な奴だなと思い、俺はスマホをそれとなく指差した。
男は「これですか? カブコムですよ」といった。俺は「カブコム?」と聞き返した。男が近くの適当な台を使っていいか訊いてきたので許可すると、その上に何かの用紙を置いてスマホでスキャンし始めた。男は仕事中に株の売買をやっているらしく、不謹慎な奴だなと思った。


<解釈>
引っ越し・・・(ベサーズ解釈)内面に大きな変化が起こっている。完全なる存在へと変化していくよう、成長している。
電話(ケータイ)・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。(ケイシー解釈)情報を手に入れる手段。やってくるメッセージ。他人との意志伝達。テレパシー。自分自身の直感。

        • -

【洞察】
1.「カブコム」は「株.com」(ネット上での株の売買をさす?)という意味と思われる。株などやったことがないし急に何だというのか。
2.これから移住することと、株や投資に似た何かで交渉事や儲けがあるかもしれない、ということ? やっていることといえばBGMを素材サイトで売っているくらいだが、そのことなのか。