その1)Jリーグのニュースを見ていた。ある雨の試合は、双方泥だらけでスライディング合戦という荒れた感じだった。タックルを受けた選手が一人脚を怪我したようだった。おしいシュートがいくつもあったが、いずれもノーゴール。
結局PK戦になったようだが、結果はわからなかった(古くさいアナログテロップに10人表示された。上チームの左から2番目は西という選手だった)。
ニュースのバックでは槇原の曲が流れていて、俺はそれを書き留めようとしていた気がする。


<解釈その1>
ニュース・・・「新聞」の類なら、一般に、日常生活についてのメッセージ。
サッカー・・・野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。
雨・・・一般に、感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。水分が必要。
泥地(mud)・・・一般に、心の基盤。体を癒し、効果を集中させること。基盤となるものに作用する。行く手はでこぼこ道だが、そこにあるべき自分を見つける。
泥(dirt)・・・一般に、今生で前進も成長もしていない。考え方や状況を制限してはいけない。生活、悪習慣を一掃せよ。

        • -

【洞察】
1.モチーフは見つからず曲はまだ書けていないので、苦悶あるいは困惑している現状を表していると思われる。
2.嫌いなアーティストの曲を書き留めるのは、まだ(好きな)曲を書いていい時期ではない、ということなのか。




その2)スマホか何かにバンドルされてくる無料RPGをやっていた(またはその世界にいた)。様々な種族や芸人を駆使し、MPを消費するスキルを発揮したものの、最初の部屋のボス的な相手に、数人がかりでもなかなか倒せないでいた。


<解釈その2>
【洞察】次の冒険(作曲)になかなか進めない様(最初の部分でつまづいている?)を表しているのか。




【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒し、自分をはぐくむ・上昇期)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Crystal(普遍・平和・光)/43 Eight of Cups(Creativity)(完成。全てのことにバランスを見いだす。角を曲がり新しい観点が開ける。自分の前に現れる新しい展望について熟考する時。次のステップのために自分自身を取り戻す時。芸術やマスメディアを媒体にしたコミニュケーション)