その1)中央林忠(リアルには存在しない)vs北海で、高校野球の試合をしていた。昭和の甲子園っぽいアナログなスコアボードを見ると中16-6北とあった。中盤に9点7点と大量得点。後半に北海が少し盛り返したようだ。合計の十の桁が表示できず6とあったが16と理解した。
今は8回裏北海の攻撃だった。甲子園の常連が新興学校に劣勢なのが意外に思った。中央林忠のピッチャーは昭和のイケメン風で、リラックスして投げている様子。チームメートに対しておちゃらけた顔を見せたが、すぐに真顔になり、投球に集中しようとしていた。


<解釈その1>
野球・・・野球の試合は、自分にとって創作のシンボル。イニング数は進行度、スコアは作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、プロアマの違いは曲や小説のレベルを表していると思われる。
【16】

  • 数秘術・・・1+6=7 7ははじまりと終わりをつくる神秘的な数。成長と発展のための周期的な終止符。
  • エンジェルナンバー・・・あなたの思考が現実をつくります。物質面に関してもプラス思考と明るい見通しを持っていれば、必要なものはすべてもたらされます。
        • -

【洞察】
1.曲のレベルは今のところ高校級。
2.8回までいっているので、原曲としては9割近くできあがっている。
3.中盤の大量得点は、伴奏をつけたり、曲の構成を決めたりしたことと思われる。
4.昭和の雰囲気が多いのは、伝統的なコードや進行に沿った曲を書いているためだろう。
5.中央林忠は、以前住んでいた地と一字違い。地元が負けているので、修正すべきところがたくさんあるかもしれない。
6.古豪vs新興の構図は、温故知新のバランスのことかもしれない。




その2)実家の居間にいる。親父(故)にケータイを勝手に見られていた。アダルトサイト(特にY系)にアクセスしていることがバレてしまった。恥ずかしくなった俺は、怒ってケータイを取り返し、電源を切った。親父は何も言わず小さく笑っていた。もう長くないからって何でも許されるわけじゃないからなと、俺は思った。
居間にはいとこのSちゃんもいて、DSっぽいゲームをやっていた。40を超えているのに服がおしゃれで、渋いハットをかぶっていた。
俺は大画面テレビで何か番組を見ていたが、母がチャンネルをいじったらしく、プールの中を映した画に変わっていた。画面は静止したままで、録ったビデオなのか、番組内で解説用にテープを止めているのか、区別がつかなかった。


<解釈その2>
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
帽子・・・一般に、役割、または演じている役。
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
プール・・・一般に、休息、リラックス、健康によい運動を表す。
水槽・・・一般に、今すぐ感情を静めるように。リラックスした、穏やかな方法で感情のあり方を見せている。
静止画・・・「停滞」の類なら、成長がみられない。

        • -

【洞察】
1.性的な欲求不満があることを暗示している。
2.もっと遊んだり、身なりに気を配るようにということか。あるいは、ゲームをしたり気取っている場合ではない。
3.賢い創造や直感の側面が、いったん止まってリラックスする必要性、感情的になりつつあるのでそれを静める必要性、あるいは感情の成長がみられないことを説こうとしている。
4.総合すると、今日は創作を小休止して、欲求不満を解消したりリラックスしたりせよということ。




【今日のカード】Eagle(生まれながらのリーダー)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Peridot(保護と再生)/40 Page of Cups(I am)(男女同性的。他の世界に目を通す繊細な人。多くの両極性を見てゆくにつれて沢山のことが流れはじめる。内や外から新しい理解を導く新しいコミュニケーションがやってくる)