その1)教室に抜け忍っぽい男が入ってきて、俺を襲った。俺は攻撃をギリギリのところでかわした。


その2)大きな倉庫のような建物の出入口で、母と見知らぬ男が巨大な氷の切り出し作業をしていた。近づくと「危ない!」と言われた。すると、氷塊が落ちてこちらへ転がってきた。一瞬焦ったが、俺は冷静に動きを読み、ギリギリのところでかわした。


<解釈その1・その2>
氷(凍った)・・・一般に、凍りついた感情とフィーリング。鈍感さ。与え受け取ることを凍結した状態。エネルギーが閉じこめられている。動けないこと。

        • -

【洞察】今は凍りついた感情やフィーリングを手放している最中である。無闇に動こうとするとエネルギーを失うことになるだろう。




その3)前の夢を詳しく思い出そうとしていたところ、黒板に大きく「魂のコンセント」というタイトルが書かれたイメージが現れた。他には「yコンセント」とか、謎の絵文字によるタイトル案の2つが小さく書いてあった。


<解釈その3>
【洞察】
1.コンセントが充電を意味するなら、まだ(魂の)充電期間であるということ。
2.新たに書くであろう小説のタイトル案。




その4)イアン・ソープの上半身の断面図(骨格と表皮のみ)のイメージがあった。もっと体を鍛えて食事の量を増やすべきだという指摘があったような気がする。


<解釈その4>
【洞察】
1.水泳でもやれということか。確かに鈍った上半身を鍛えるにはいいが、20年以上泳いでないし、脱ぐのが面倒だし、あまり気が進まないのだが。
2.水が関係するので、感情の筋力を鍛え、そのための栄養を摂れということ。




【今日のカード】Dragonfly(変容から勝利へ)/Life Review(人生を顧みる・棚卸し・大天使ジェレミエル)/Lapis(内なるヴィジョンを開く)/79 The Magician -return-(The Ostrich)(自分の道と目的に関してより大きな理解を得る。行うことに喜びを見い出す。変容のプロセスにおいて人生の学びの中における洞察を他人と分かち合うことができる。内面からの深い癒し)