その1)音楽教室のような所にいた。部屋にはおっさんなど数人いた。穴埋め的な問題を解こうとしていたが、何だったかは覚えてない。
ある生徒に楽器の音階について訊かれ、俺は1オクターブしかない教室用のキーボードを使って、楽器によって使うオクターブが違うことを説明した。
もっと詳しく学びたいなら音域の広い楽器(4オクターブ以上)を使うのがいいと、近くにあったエレクトーンっぽい鍵盤で説明した。それは通常より細い鍵盤を使っていて、俺は「箸」と呼んだ。側にいた若い女はその表現にウケていた。


<解釈その1>
【洞察】
0.音楽的学びにしては随分と基礎的な話だが、いきなりどういうことなのか。
1.有効音域が非常に限られている楽器(民族系など)の学びでもあるのか。
2.4オクターブ以上のミニ鍵盤(KORGのやつとか)を使ったほうがいいのか。




その2)V6岡田はあるやんちゃっぽい男を追っていた。しかし生真面目すぎる性格のせいで怒りのまま近づきすぎ、尾行がバレてしまった。男は走って逃げた。すぐに追いかけるのかと思いきや、岡田は本などの持ち物を近くの10円コインロッカー(屋外の裏通りにありステッカーが新宿っぽい雰囲気)に預けはじめ、ここでも真面目さが足を引っ張った。
路地へ行くと、岡田は女に追いついた。いつの間にか逃げ手は若い女に変わっていた。その女は名のあるAV女優で、AVマッサージという高級機を所有していた。それは温水を使った全身エステのようなものだった。透明色の半円筒型カバーのせいで、仰向けに寝た女の全裸が丸見えになる所が、AV用っぽかった。
どこからか「美しいですね」という声が聞こえた。たしかにその女の肌はきれいだが、寸胴だなと俺は思った。
女はいつの間にかエステ機の外に出ていて、裸のまま四つん這いで尻をこちらに向けていた。


<解釈その2>
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。

        • -

【洞察】
0.岡田はおそらく、生真面目な大河版の官兵衛と照らし合わせていると思われる。
1.生真面目ゆえの不器用で、やんちゃになりきれないのか。
2.AV的なものを見てリラックスせよ(あるいは代謝を上げよ)ということなのか。




その3)ボクシングの簡易トレーニングジムのようなところにいた。近くに砂浜海岸が見える。俺は「2~3km先にある目印まで(いつも)走ってる」言った気がする(あるいはコーチがそうしろと言ったかも?)。
その後、何か話した後、砂浜にいる女を見て俺は「あんなところで幅跳びなんかやってますけど?」と抗議じみた視線をコーチに送った。


<解釈その3>
【洞察】ここ数日、外に出るのが億劫で一日家にいるので運動不足ということかもしれない。




【今日のカード】Camel(内なるパワーを引き出す・長期戦・自分に投資)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Sodalite(他者を愛することは自身を愛することから)/96 The Moon -return-(The Archangel Raphael)(明晰性に満ちている。隠された知識にアクセスできるようになる。異なった内なる教えが生じる。自己の内部にての超然の感覚。大いなる約束と創造性の時。ハイヤーセルフと自己とのコミュニケーション)/※月齢6.9