その1)歌手を目指している主人公の恋人Bや友人Cを、若い音楽プロデューサーAが発掘し、アイドルとしてデビューさせる、といった感じのストーリーを見ていた。Aが少女たちを売り込む際、アイドルや歌手としての重要な心構えを伝えるという件が強調的にくり返されていた。
ストーリーははじめは三次元だったが、後半(Cが出てくるあたり)では、少女マンガっぽくなっていた。お嬢風のCにはいろいろと『いわく』が取り巻いており、業界のダークな部分も含めて、Aの手腕が発揮されそうな展開だった。[BK]


<解釈その1>
【洞察】
1.主人公は自分自身、BやCはボカロを使って書く歌(コンテスト用)のことであろう。
2.「重要な心構えを伝える」とは、歌詞を募集する際、こちらが求めているもの(好き嫌いなど)をはっきり伝える、ということかもしれない。
3.三次元のBはすでに書いた歌であり、二次元のCはこれから書く歌のことであろう。Cには良くも悪くも利権的な事がからんでくるのかもしれないので、しっかりする必要があると思われる。




その2)かつて名女優だった老女(今も有名)とその関係者の女たちが、楽屋のような部屋に集まっていた。女たちは明るい色の衣装を着てメイクもしっかり施し、若い頃の自分に戻ったといった感じで、陽気に盛り上がっていた。
場面変わって、夜の海。俺は小さな木の船につかまって泳いでいた。どこからともなくアドバイスが聞こえてきた。「船のオールは、雷を受ける(避雷)のためにあるのだ」という。天気は悪くなかったが、急に雷が鳴った。俺は足を使って1本のオールを空へ立てた。すると雷はオールの先に落ちた。しかし、木は絶縁体なので感電せずに済んだ。
その後、海を漂っていると黒人の少年が現れ、俺を陸の方へ導いた。海から上がると道か線路のようなものがあり、俺は「16号線かな?」と言った。そこを横切ると、少年は急に何かに怯えだし、駐車場の隅っこのようなところに座りこんだ。
少年は「あそこに何かいる」といって、俺の背後、やや遠くの虚空を指さしたが、俺には何も見えない。励まそうと少年の頭に触れると、体が冷えているなと感じた。そこへ見知らぬ青年が現れ、元俺だった男(いつしか俺は俯瞰する立場)を「知らない子供を連れて何やってんだ」といった風に、軽く責めていた。


<解釈その2>
役者・・・一般に、あなたの果たすべき役割。他人があなたを見る見方。
衣装・・・一般に、演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。
夜・・・一般に、ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
海・・・一般に、尊重され賢明に活用される、巨大な感情のエネルギー。生命力のみなもと。
船・・・一般に、感情を表す。
オール・・・一般に、日々の感情のコントロールを助ける。導く仲間。
雷・・・一般に、抑圧された感情、フィーリングを暗示するもの。心の内にある怒りや敵意を警告するもの。クンダリーニ、つまり強力なエネルギーを放出した後の余波。
稲妻・・・一般に、力にあふれた強大なエネルギー。クンダリーニ、生命力の覚醒。(ケイシー解釈)恐怖。突然わかるようになること。緊張がふとなくなること。現在のカルマ。
道・・・一般に、人生の方向。
【16】

  • 数秘術・・・1+6=7 7ははじまりと終わりをつくる神秘的な数。成長と発展のための周期的な終止符。
  • エンジェルナンバー・・・あなたの思考があなたの現実をつくります。物質面に関してもプラス思考と明るい見通しをもっていれば、必要なものはすべてもたらされます。

駐車場・・・一般に、車に乗って走り出す必要がある。あるいは、あまりに速く走りすぎている。ものごとを再評価し検討してみるべき。

        • -

【現況】コンテストに出す2曲目が降りてこなくて、悶々としていた。いつもより眠気が多め。食欲も低下気味。
【洞察】
1.全盛期(良い曲が書けていた時期)のような態度を取れば、そこへ近づくということかもしれない。
2.夜の海と頼りない小舟は、現在の不明瞭な感情(曲ができない!)を表しているのか。
3a.抑圧された感情、あるいは性欲をコントロールする手段(オール)があるということ。
3b.天からひらめきを得るには、感情をコントロールする必要があるということ。
4.一昨日に続いてまた「16」という数字が出てきた。13日の導き(?)に従い、3日待って16日からコンテスト用歌詞(1曲目)を募集することにしたが、16号線の道はそのことであろうか。
5.俺を(感情の)海から陸へ連れてきた黒人少年は何を意味するのか。彼は何に怯えているのか。まだよくわからない。(16号線を横切った後、つまり16日の1曲目の歌詞募集の後、何かに惑わされるのかもしれない)




【今日のカード】Swan(人生は神聖な贈り物・人生を評価する・流れに身を任せる)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Moldavite(あなたは一人ぼっちの存在ではない・別の世界で生まれた魂)/83 The Hierophant -return-(Open Sesame)(思いやりと距離を置いた柔らかい権威。内なる智恵に触れている存在の結果として表現される創造性。深い理解と喜び。過去の叡智の心からのコミュニケーション。新しい革袋のなかの古いワイン)