その1)数学の授業を受けていた。高校ぐらいの問題を長々とやっている。記憶に残っている式は、a=√√b^2+c^2(a〜cは数字だが失念。^2は二乗の意)。俺は緑色のボールペンで書いていた。書き間違うと「間違えても消さないで、どんどん書き進めるように」と、どこからか声がした。俺はそれに従い、ミスったところは塗りつぶして空いているところに書き直した。ノートは封筒の裏のような色や紙質で、女の先輩がかつて解いた様子が少し残っていた。数学以外の科目もいろいろ受けたが、よく覚えていない。


<解釈その1>
緑・・・一般に、成長、癒し、悠々、創造力。
書く・・・一般に、気持ちを伝えること。自分を表現すること。
ノート・・・一般に、必要なことを望むことを記録する。または自分について記録したもの。

        • -

【寝る前の思考】自分の望みがあまりに漠然としていて、本当にやりたいことをやっているのか、今ひとつはっきりしない。今生の目的が壮大すぎて、全貌が見えていないのかもしれないと思った。
【洞察】
0.2011.11.29にも√と二乗数の入った式の夢を見ている。
1.数式の意味が未だによくわからない。成功の法則を表現しているのか。
2.今までにやってきたこと(創造や表現)を否定しないで、どんどん先へ進みなさいということ。
3.女のある先輩(作曲家など)がかつて通った道を、行こうとしているのか。




その2)釧路の街を探索していた。ひとけのない雪原の方へ行ったとき、白熊とニアミスを起こした。襲われるかと身構えたが、熊の方から離れていった。気づくと拳銃を手にしていたが、使わずにすんだと思い、下へおろした。せっかくなのでズームを使って熊をカメラに収めようとすると、熊は着ぐるみを着た人に変わっていた。三頭くらいが集まって、踊りの練習をしていた。
ふと空を見上げると満天の星空だった。もっとよく見ようとしたが、地元のいろんな人が通ってきて、雪原の道が混雑してきた。俺はいったん出直そうと思い、街の方へ引き返した。


<解釈その2>
雪・・・一般に、清らかさ、真実、平安、リラックス。新しいはじまり。再出発。自分の世界を新鮮な目で見ること。
白・・・一般に、真実、清らかさ、神の光、保護、導き。
熊・・・一般に、体力、能力。感情のエネルギーが不安定。
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
星・・・一般に、光、方向、導き。洞察力、予見力を高めること。力強いエネルギー。目標実現のため、明瞭なエネルギーレベルをもたらすこと。自分の内奥の光を表すシンボル。あなたの存在、真実の姿。

        • -

【寝る前の思考】その1に同じ。数学が何を意味するのかわからないので、もっと詳しく。
【洞察】
1.釧路は移住を望んでいる土地。
2.感情のエネルギーが不安定だったが、少し収まってきた。その意味を認知しようとすると、情緒不安定な役を演じようとしていたことに気づいた。悪い状態を収める(不安定さのバランスをとる)ために、今まで性的なエネルギーを使っていた。
3.洞察力や予見力、あるいは目標実現のためのエネルギーが必要だが、混乱していて状況がまだよくわかっていないので、仕切り直すべきだろう。




【今日のカード】Penguin(夢、アストラル界の探索)/Peace(やすらぎ・大天使チャミュエル)/Obsidian(大地を信頼する・グラウンディング)/30 Seven of Wands(Bringing Heaven to Earth)(自己の目的を達成するエネルギー、創造的エネルギー。夢を叶え辛抱し打ち勝つ可能性をもっている。コミュニケーションを通してエネルギーを得る)