その1)いろんな戦闘機を物色していたような気がするが、定かではない。


<解釈その1>
【寝る前の思考】2012年の計を知りたい。
【洞察】超速い飛行機という意味なら、さまざまな覚醒や直感、気づきを速く得ることか。




その2)食堂かバーのような狭い場所で、ある男(小学生時代のWMに似ている)から相談を受けた。男は医者から薬をもらっていたので、名前を見てみると、英語でハルシオンと読めた。眠れていないことを指摘したが、男はあまり認めようとしない。他に、芸や創作(小説の文章がイメージとして提示されている)の肥やしにならないからと決めつけ、プライドの高さからコミュニケーションを疎かにしている節があり、俺はそのことも指摘した。


<解釈その2>
【洞察】
0.その1につづいて今年の課題のことか。
1a.よく眠れということ。あるいは夢日記の継続。
1b.眠りが浅すぎるので、それを改善せよということ。
2.孤高になりすぎず、まわりの人々にも少しは興味を示せということ。



その3)半眠半覚のとき、黒一色の表紙に白い字で「おねだり」とタイトルが書かれた本のイメージが浮かんだ。


<解釈その3>
黒・・・一般に、自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。
白・・・一般に、真実、清らかさ、神の光、保護、導き。
本・・・一般に、あなたの人生の本。今生での目的。人生設計の知識。重要な学びが近づいている。

        • -

【洞察】もっと求めよ。求めれば与えられるという、未知(あるいは恐れ)のなかの真実を知るであろう。




その4)何かのレースをしていて、ある男と二人で階段を上っていた。あるときふと、別の男に呼び止められ、タロットかオラクルカードのようなものをすすめられた。それは短い歌をうたいながらカードを3枚引くタイプのものだった。勝つためにはそれが必要な感じがあった。


<解釈その3>
階段・・・一般に、人生の方向。上るなら正しい方向。

        • -

【寝る前の思考】金の心配をしない額の印税(3億くらい)を天におねだりした。そしてコミュニケーション問題を解決したい。
【洞察】
1.人生のゲームに勝つためには、カードに精通せよ。示された情報から直感を得よ、ということか。
2.歌の制作がゲームの命運を握っているということか。




【今日のカード】Swallow(家の保護)/Compassion(慈しみの心・大天使ザドキエル)/Sugilite(神聖な夢・古代の叡智)/62 Three of Swords(Maha Chohan)(もはや過ぎ去ったものを手放す。謙虚から来るコミュニケーション。自己の真実の表現を見い出す。新しい誕生の感覚。知性と霊性の絆)