母は何かのマニュアルを見ている。俺は板に針金を張ったギターのような楽器を試しに弾いた。真上から指を当てるので弾き方は琴に近い。弦楽器は初めてのはずだが、なぜか正確な音程のおさえ方を知っていた(ビートルズのイエスタデイを弾いた気がするが定かではない)。楽器はいつの間にか電気ストーブのような形に変化していたが、金属カバーの部分が弦のように鳴らすことができた。母は興味を覚えたらしく、大きなストーブの上にその謎の弦楽器を置いて眺めていた。


<解釈>
ギター・・・一般に、調和あるいは不調和をつくり出す能力。
ストーブ・・・一般に、アイデアを暖めること。ものごとを手早く処理すること。
針金・・・一般に、支え、柔軟で、信頼できる強さ。状況を回復、改善する能力。緊張している状況。

        • -

【現況】次の曲の参考のため南米アンデス系の音楽を聴き、新鮮で癒される感じがした。
【洞察】
1.スチール系の弦楽器による音楽のアイデアを暖めているところ。
2.調和の状況は回復しつつある。今はアイデアを暖める時機である。
3.体の緊張を解くために、もう少し部屋の温度を上げろということ。




【今日のカード】Frog(肉体や感情のデトックス)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Peridot(陰陽のバランス・再生と保護)/17 The Star -outward-(Troubadour/Hope)(希望のメッセージ、インスピレーションから生じる導きの光。「道」に信頼を持つ。星に従う。ハートを癒す)