その1)新幹線で(おそらく東京から)福岡へ行くことになっている。発車まで時間がなく、長いエスカレーターを駆け上がる。なぜか手荷物預かり所があり荷物をあずけるが、それは別方面の列車用と後で気づく。荷物はすでに高速のベルトコンベアで遠くへいってしまった。俺は急いで案内係の女性にそのことを言うと、「往復きっぷを買っていただかないと変更できません」と言われた。発車が近いので何とかならないかと俺は食い下がる。どうやら都合をつけてくれるらしい。行き先の宿もまだ予約していないし、ちょっと慌ただしかった。


<解釈その1>
新幹線・・・ゴールへの大きな力(電車・機関車の類)、あるいは急ぎすぎること。
九州への旅・・・自分にとっては、作曲関係の話であることが多い。
エスカレーター・・・一般に、上りなら正しい方向。
手荷物・・・一般に、必要のない旅。自分が何者かをはっきりさせるために、肌身離さず持ち歩いた問題や考え方。つまらないこと。簡単な何かをわざわざ困難にすること。
切符・・・一般に、新たな経験のチャンス。
案内役・・・一般に、導き。

        • -

【寝る前の質問】2月中は作曲しない方がいい。YES=◎(しない)、NO=×(する)
【洞察】
1.今曲を書かなければ、大きなチャンスを逃してしまう。自分が何者か知る問題はいったん他へ預けるべき。作曲の旅から帰ってきたら考えればよいことである。
2.急ぎすぎているので、やらないのが正解。




その2)電器屋にいて、エアコンかなにか買おうとしている。女性にこだわるなという声がどこからかあって、中年の男性店員がやってくる。できるだけ安く買いたいと思い、通販の底値を言おうとしたが、それを悟られ、店員は席を外して先輩店員と話をつけてまた戻ってきた。今日はチラシの初日で25台のノルマがあり、その値段だとほとんど儲けがなくて困るらしい。しかし、次のチラシの時に来てくれれば、今の42%引きが、58%引きになると言われた。じゃあ、次のときにしようと思った。


<解釈その2>
エアコン・・・一般に、冷却期間が必要。
謎の声・・・おそらく導き。女性とのセックスと言っていたかもしれない。そこがはっきりしない。
店員・・・一般に、変化、新しいアイデア、ものごとを見る方法がわかること。
チラシ(広告)・・・一般に、注意せよ。高次の自己や導きがメッセージを送っている。
25・・・2+5=7 7は成長と発展のための周期的な終止符。七つのチャクラなど。
25(エンジェルナンバー)・・・あなたの人生は最善の変化をとげていると信じてください。あなたも愛する人々も、この変化の間ずっと、安全で守られています。
42・・・4+2=6 6は導き、上下のチャクラなど。
42(エンジェルナンバー)・・・あなたの天使は、祈りは聞き届けられ、応えられていると信じるように言っています。必要ならば、天使にもっと信じる心をもてるよう、お願いしてください。
58・・・5+8=13 1+3=4 4は完全にバランスをとること。
58(エンジェルナンバー)・・・あなたの財務状況は良くなるでしょう。「豊かさの天使」に経済的なことへのサポートや援助、導きを頼み、必ず彼らの導きに従って賢くお金を使い、負債を処理してください。

        • -

【寝る前の問い】2月中は作曲を休んではいけないのか?(質問の仕方を変えてみた)
【洞察】
1a.次回の導きのときに冷却期間を置いた方がよさそう。つまり休まない。
1b.休もうとしている(冷却)が→今日は最善の変化(願いは聞き届けられる)で創作のチャンス→次回の導き時に冷却すれば、経済状態は良くなる。
2.今は冷却期間=最善の変化〜願いは聞き届けられる(現在)→経済状態が良くなる(未来)
3.今は冷却期間=一時終了〜導き(現在)→バランスがとれる(未来)
Extra:トーテムアニマルカード「蝶(変容の時〜計画の実行)」、エンジェルオラクルカード「力」、エオラカード「タイガーアイ(愛と繁栄を得るのにふさわしい)」