その1)広島の山本浩二はベテランになってからは、代打の切り札として出ていたようだった。ラスト3年くらいの成績が表示された。打率220、HR数本〜12本くらいだった。

 

【洞察】しばらくはレギュラーではなくスポット的に曲を書くという意向なのか、よくわからない。

 


 

その2)見知らぬ山にいた。母もいた気がするがどこかではぐれてしまった気がする。迷ったか何かでいったん中腹まで下りた。平地への出口で見知らぬ若い母子を見かけた。

まだ昼だし、どうにか帰るためにも4時間くらいのルートで山を登ろうと思っていた。荷の中にある紙の地図のことを脳裏に浮かべつつ、ルートがなければさっき登った山をまた登り返すことになるかもと思った。

とりあえず(家に戻ったであろう?)母にメールしておこうとスマホを(充電器をつないで?)取り出すとバッテリーが残り1%で、あぶねーと思った。時計は12:46くらいだった。

 

【洞察】今日は一応MIDIファイルを登録するつもりでいたのだが、多少無理やり感はあるが、もう1曲書きたいということか。

 


 

その3)どこかの山を下りている途中、左手の視界が開けて美しい富士山が見えた。俺は「おお、いいね」といった。静岡側(?)に下りるこのルートはいいなと思った。

 

【洞察】その2の洞察は正解といっているように思える。曲を書くことで、富士山的な大きな展望が見えてくるのか?