あるバスに乗っていた。運転席近くにいた女Aは、あるバス停で乗ってきた女Bについて「(後ろの?)担当が交代します」みたいなことをいった。Aのマイクは不調のようであまり音が聞こえなかった。それをいいことにAはBの批判をいいはじめた。全く聞こえないわけでもなさそうだし、Bにバレてまずいんじゃないのかと思った。

 Aによると、Abemaのアニメチャンネルが再編されるので改めてチェックして欲しいとのこと。さっそくPCでAbemaの番組表を見た。チャンネル名自体が変わっていたり統廃合されたりしたせいで、今(リアルで)見ている3つくらいのアニメが何度探してもなかなか見つからない。しばらく探して、1つだけ見つけたような気もするがよく覚えていない。

 

【寝る前の思考】モチーフになるマンガは3つ(KP、SM、UY)あるが、どれにすべきか。

【洞察】

1.今見ているアニメが見つからないのは、どのモチーフも決め手に欠けていることを示唆しているように見える。

2.見つけた(?)1つは、HTNだった気もする。Abemaが出てきたということは、今見ているアニメの中に候補があり、とりあえずHTNの原作でつなげばいい、ということなのか。