その1)屋内にある街(ショッピングモール?)の中で水鉄砲か光線銃のようなもので撃ち合いをしていた。単なる遊びではなく、サバゲー並の本格的で緊張感を強いられる戦いだった。俺は敵を次々と倒していった。
あるときは地下鉄の改札のような所にいて、敵軍には小さな子もいたが、容赦なく掃射して追い払った。
孤軍でもチーム戦でもないがなんとなく2勢力に分かれて戦っていた気がする。
終盤、残り俺を含めてあと3人となった後、倒した男から大きな銃(アサルトライフル?)をもらった。俺は「重っ」といった。置いていこうか少し迷ったが、最後のサシの戦いで対峙した時に両手銃の火力があれば有利かと思い、持っていくことにした。とはいえ、相手もここまで生き残った強敵なので、まずはどこかに潜んで狙撃しようと思った。


<解釈その1>
拳銃・・・(ベサーズ解釈)性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。男性の性器。恐怖。(ウォレス解釈)自分の意識に反して何かさせられている(銃撃)。権力をふりかざし望みに従わなければ後悔することになると脅している人物を示す(銃やナイフ)。負った痛手、たいていは仕事上の関係で脅威を感じていること(銃弾)。攻撃に立ち向かうことが難しいと思っているが、最善策は自分の主張をすること(状況から逃げようとしている)。(ホロウェイ解釈)男性のエネルギー、セックス。脅威や危険をおよぼす人物や状況の力(〜で脅される)。相手の執拗な心理(〜で狙われる)。個人的な力(〜を手にしている)。
水・・・(ベサーズ解釈)感情のエネルギー。(ケイシー解釈)物理的創造の源泉。別の経験に映るときの浄化。生命および理解、あらゆる力の供給源。はっきりとした理解、純粋な目的(清水)。不完全な理解・知識(汚水)。人生の第一の要素。水分の必要。無意識。女性。誕生と死。(フォンタナ解釈)無意識の優越性。想像力。準備不足(水没する)。

        • -

【洞察】銃+水による戦いということは、感情による葛藤を表しているのか。あるいは、水鉄砲は精液を暗示し、性的な葛藤に打ち勝ちつつあることを示しているのか。




その2)薬屋(インストア)でバイトしていた。そこで何の仕事をしていたかはよく覚えていない。
事務所にいるとき、バイト時代のパートのSTさんがやってきた。レジか何かの集金をやってきた様子。STさんは証券会社の人がきたという話を聞いて、ここに隠れにきたらしい。


<解釈その2>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。(追記)ブランクの時期にも見るので、作品毎というより、生業自体の健康の話かも。

        • -

【洞察】
1.集金は、今は報酬を受けている時期ということか。あるいはそのための作曲を始めよという意味か。
2.証券会社というのがよくわからない。




その3)ドラッグストアに買い物にきていた。しばらく物色した後、ドリンク剤を買おうと思った。リポD系ならどれも同じ値段かと思い、それらが並んでいる棚の一番下の列を見た。エスカップが88円と安かったのでそれにすることにした。一応ラベルの成分を見てみると、化学名と含有量が2行くらい並んだ次に『実績がついてくる後』と書いてあった。


<解釈その3>
【88】

  • 数秘術・・・8+8=16 1+6=7 7は(ベサーズ解釈)はじまりと終わりをつくる神秘的な数。成長と発展のための周期的な終止符。(パーカー解釈)個性、自由、誠実、感情を上手く表現できない。(フォンタナ解釈)4+3で、この世から天国への神秘的な旅を表す。
  • エンジェルナンバー・・・大いなる豊かさはあなたものものです。豊かさはいつにも増してあなたに流れています。感謝の気持ちをもち、導かれたと感じたなら、その流れを他の人々に伝えていくようにしてください。
        • -

0.今回は客としてきているのでその2とは意味合いが違うと思われる。
1.『実績がついてくる後』は「実績は後からついてくる」という意味か。栄養剤のラベルなので、心身の栄養を摂りつつそれ(実績=報酬のことか)を享受する時期ということか。その2のSTさんの集金とも関係があるかもしれない。




その4)実家の自室にいた。そこで何をしていたかはよく覚えていない。部屋を去るときふと机を見た。少し散らかっていて、よく見ると大事にしまっておいたはずの猫のキャラクターの消しゴム(六角柱型)が、母に勝手に使われて少し減ってしまっていた。俺は腹が立ち、そもそもこんなものがあるから腹が立つ事が起きるんだと思い、窓から捨てようと思った。だが、環境のことを考えるとゴミ捨ては良くないので、どうしようか考えていた気がする。


<解釈その4>
机・・・(ベサーズ解釈)処理している問題。研究、調査、自分を発見すること。
消しゴム・・・(ベサーズ解釈)しなやかさ。あるいは引き伸ばす、薄く広げすぎること。

        • -

【洞察】猫の消しゴムは、アクアキティDXという猫が主役のVitaゲームを買うか迷ったことが原因か。消しゴムが減ったのは、パワーが消耗するという意味?