その1)豊満な裸の女がいた。AVか何かで生計を立てているようだった。女と出会った俺は甘くキスをした。女の唇は柔らかかった。いきなりで女は動揺したようだが抵抗はなかった。
女は紅葉した樹(の仮の姿?)でもあるようだった。2度目に会った日(25日?)は落葉しかかっていたが、それなりにまだ見所はあった。


<解釈その1>
裸・・・(ベサーズ解釈)自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。(ケイシー解釈)肉欲。隠そうとしていた何かを暴露する。無視または無理解(故の無防備な状態)。非難にさらされたときの感情。世間に対して自分がつけていた仮面を脱ぐ。相手の本当の気持ちを知りたい欲求。謙遜。人生での使命を果たそうとしないこと。(ウォレス解釈)(人前で〜)自分がひどく弱い、危険にさらされている、と感じている。いつもは自信満々だが自分には致命的な弱点があると感じている。本当の自分や才能を表現したいという欲求。(ホロウェイ解釈)(人前で〜)変化への緊張。慣れない立場に戸惑っている。成功の反面、注目されて人目が気になる。(フォンタナ解釈)拒絶されることに対する恐れ。自分の精神的深さや、ありのままの自己。本性。本当の価値。
キス・・・(ベサーズ解釈)愛情、暖かさ、コミュニケーション。(ホロウェイ解釈)相手の存在の重要性を認めた。性的魅力や欲望よりも、評価の表現。

        • -

【現況】週末に紅葉の日帰り旅2連チャンを計画している。
【洞察】
1.森へ行くことは自分にとっては裸の恋人を抱くようなものなのか。AVで食っているという点がよくわからないが。
2.25日だとちょっと遅いかもという情報なのか。




その2)その1の女は(?)通称ロゲ(本名はサブネームが5つくらいある)という名の女画家と関係あるようだった。ロゲは才能ある画家だがわがままでも有名だった、と新聞の記事に書いてあった。
その日(新聞掲載の日?)も6人いる執事(マネージャー?)のうち、3人には休みを与えたが、来ていた3人は何かに巻き込まれて怪我をしたようだった。


<解釈その2>
新聞(ニュース)・・・(ベサーズ解釈)日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。

        • -

【洞察】
1.画家の女は自己の側面かもしれないが、過去の人という感じがあったので、過去世と関係あるのかもしれない。
2.飛躍的にみると、その1の樹の精霊が転生を超えて関わっていると言えなくもない。




その3)大型スーパーにいた。『コンセント』という名の、目やその周辺に貼る(疲れをとる?)健康商品を探していた。レジをしている社員っぽい若い女に、会計の途中でそのことを訊くと、女は一人で探しに行った。
なかなか帰ってこないので自分でも探しに行くと『コンセプト』というコンタクトメーカー(またはブランド)が出している『コンセント』という商品であることがわかった。
レジに戻ると別の女がいた気がする。さっきの女は遅れてやってきた気がするが、よく覚えていない。


<解釈その3>
【洞察】目が疲れているということなのか。コンタクトをする気はないが、確かに今のメガネはもう10年以上使っていて度が足りないとは思う。




その4)テレビを見ていた。催眠状態の若い女に、壮年の霊能者らしき男が何か(漢字2字だったか?)言って術をかけた。すると、ステージに拡散スポット(?)照明があたり、薄いスモークのようなものが見えはじめた。それは煙ではなく霊的な何かだと思った。それらは男の術によって、女の口の中に吸い込まれていった。


<解釈その4>
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
超能力者・・・(ベサーズ解釈)自分の能力と同調すること。望むものを描き、現実の中につくり出す。
指導者(シャーマン)・・・(ベサーズ解釈)高次の自己、直感の教師。

        • -

【洞察】何らかの覚醒によって、霊的なスピリットか何かが自己の女の側面に加わったのか。その1とも関連ありそうな感じ。




その5)黒基調で銀色主体の渋いデザインのHPを見ていて、そこに東ヨーロッパ感のある荘厳なゲーム音楽っぽいサウンドがあって気に入った。誰か書いたのか調べると、フォロワーが6000人くらい(フォローは500人くらい?)のまだ無名に近い感じの男だった。その人をフォローしようかと思ったが、どうせフォロバしてもらえないとも思い、どうするか迷っていた気がする。
彼のツイッターのプロフは、やたら絵文字を使ったJKみたいな感じだった気がする。


<解釈その5>
黒・・・(ベサーズ解釈)自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。(ケイシー解釈)妨害。無意識。自分の嫌いな部分。潜在的にはあるが、まだ開発されていないもの。誘惑または邪悪。謎。(ホロウェイ解釈)未知の領域に踏み込む時。あらゆる可能性。今問題になっているものはまだ意識のはるか外側にある。
銀・・・(ベサーズ解釈)精神を護る、光、真実。

        • -

【洞察】
1.東ヨーロッパ風味のゲーム音楽を書くという予見なのか。これからしばらく歌を書いていこうと思っているのに、いきなりすぎる気がするが。
2.6000人くらいの人気が出ると(高次自己は?)知っているが(?)意識下の自己はやりたがっていない?




その6(昼寝の夢)夜、現下宿とほぼ同じような部屋にいた。郵便受けの音がしたので取りに行くと、薬屋のバイトの給与明細だった。額は20万ちょっとだった。他にタケダからのアンケートハガキがあり、選択式のものや、第一類の薬(ガンの薬などとあったが、それはリアルのOTCには存在しない)の説明で大変なところを記述で書くような欄もあった。もう現役ではないから必要ないとも思ったが、書いて送ったら何かもらえるのか確認すると、サンプルの薬(栄養剤?)をもらえるようなので、どうしようか考えていた気がする。
また、涼宮ハルヒっぽい絵が一面に描かれたチケットかクーポンのようなものが2枚くらい添付してあった。アニメスクールか何かの入学割引券だろうかと思った気がする。


<解釈その6>
メール(手紙)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、情報、または教え。
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。(追記)ブランクの時期にも見るので、作品毎というより、生業自体の健康の話かも。
切符(チケット)・・・(ベサーズ解釈)新たな経験のチャンス。(ウォレス解釈)自分の望むキャリアの道へ進むチャンス。特定の決断をする自分の権限。

        • -

【洞察】
1.給与明細は現在(作曲で)稼げる実力を示したもの、あるいは現在の自己評価額、または自己満足度であろうか。20万では生活はできるが、好きなだけ旅をするとか移住するなど、いろいろ望みを叶えるにはまだまだ足りない。
2.第一類の薬を説明する難しさや責任の重さは、バイトを辞める要因の一つでもあった。作曲に置き換えると、一流の曲を書けるのに売る方での難しさを感じているのか。それについて考えたり助けを求めると、何か見返りがあるのか。
3.アニメスクールか何かのチケットは、アニメ業界で(曲を売る?)チャンスが(2回くらい)あるということなのか。
【検証】
2015.5.16 修造の給与はあれだけテレビ出ていて25万。白鵬が180万だがメディア情報より少ない。しかし、講演のギャラがトップクラスだった。
2011.3.21 ある女ライターの給料明細を見せてもらうと額面は593,000円とあり、俺は「この半分でもいいから欲しい!」と言った。女は俺の頭をなで、このくらいすぐに稼げるようになると、慰めてくれた。