その1)ある大学の当直室のようなちょっとした部屋でテレビ(MLBの中継?)を見ながら、何かに着替えようとしてきた気がする。誰かを待っているのか、まあまあくつろいでいる感じ。
MLBのスタジアムの席が映され、アラサーくらいの日本人男のアスリートがプライベートで誰かと観戦していた。彼の名がテロップで『絵量雪替』(横棒がぎっしり重なる不思議な字体)と表示された。


<解釈その1>
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。

        • -

【洞察】
1.絵の量が雪に替わる、つまりたくさん書きすぎるとそのかわりに冬の期間(書けない〜充電)が増える(だからは今はくつろいでおけ?)みたいな話だろうか。しばらく曲が書けていない現状の理由を説明しているのか。
2.部屋や心理状態から、今は過渡期であるということか。




その2)ある大学Aの受験で英語のテストを受けていた。わりと簡単で時間が余ったので、受験票のようなカードにある問題の別の答えの候補を書いてみた。しかし、結局元のままの方がよさそうだった。
その後、今いる大学Bに戻って、進級テストの結果を待っていた気がする。


<解釈その2>
テスト・・・(ベサーズ解釈)成長の学びのためのチャンス。

        • -

【洞察】
1.新曲Sの英語詞についての、作詞家との交渉のことをいっているのか。結局は原文、あるいは始めの案が良いということか。
2.今いるB大のテストは、また別の学びのことか。




その3)中学か高校くらいの教室にいた。休み時間のようだ。なぜか教壇側にも席がたくさんあって、教室を見渡す感じ。そこで中学の頃好かれていた女子HYを見かけた。
教壇側の席につこうとしたが満員だった。少し強引にイスをひっぱると、そこに座っていた少年(中学時代のNN?)の姿が消え、座れるようになった。しかし、改めて部屋を見渡すと誰もいない。
そこで俺は廊下に出てみた。中学時代のKS(やんちゃ系)など何人かが窓の外を見ていた。外は曇天。ほどなくすごい雷が何度か鳴り、俺は思わず「うわー!」とかいって、これはしばらく帰れないかもと思った気がする。


<解釈その3>
雷・・・(ベサーズ解釈)抑圧された感情、フィーリングを暗示するもの。心の内にある怒りや敵意を警告するもの。クンダリーニ、つまり強力なエネルギーを放出した後の余波。(パーカー解釈)非難。対立。自分の行動や態度を他人は認めないだろう。良心の声。
稲妻・・・(ベサーズ解釈)力にあふれた強大なエネルギー。クンダリーニ、生命力の覚醒。(ケイシー解釈)恐怖。突然わかるようになること。緊張がふとなくなること。現在のカルマ。(パーカー解釈)問題や状況のすばやい理解、判断や行動。

        • -

【寝る前の質問】(トート)タロットカードも学ばなくてはならないのか。
【洞察】
1.休み時間ということから、その1の今は過渡期という解釈が共通してそうか。
2.教壇側に席があるのは、何かの教師(になること)としての学びということか。しかしまだ中学レベルなのか。(だとすれば、質問の答えであり、今読んでいるトートの書に関係することと思われる)
3.特に怒るようなことや極度の抑圧は思い当たらない。とすれば、その書を読むと(あるいはトートタロットを学ぶと)すごい衝撃を受けるので、しばらく他の事ができないだろう、という予見であろうか。




その4)ある教室にいて、席についていた。
(中略忘れ)
俺は何かを発表することになり、教壇の方へ行った。すると生徒側の席にいる父(故)が「今年、家を分割してもらえるんじゃないか」といった。その訳として、母との何かが満期になるから、みたいなこともいっていた。


<解釈その4>
【洞察】
1.今年実家を売って資金の半分をもらえる、という導きによる予見であろうか。そうなってくれると非常に助かるのだが。
2.何らかの満期が、父母の間なのか、自分との間なのかよくわからないが、とにかく関係性に変化があるのかもしれない。成功のために移住するなら今年か来年だと思っているので、その時機が近いのかもしれない。




【今日のカード】Jellyfish(流れに身をまかせる・ゆとりや遊び心・水分)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Amazonite(忍耐が平穏をもたらす)/21 The Universe -outward-(New Begining for Love)(解放。新たな始まりの可能性。苦闘が終わったという感覚そして楽な感覚がやってくる。方向性が開けて来るため決定が容易になされる。過去になされた努力の酬いを受ける。愛への新しい始まり)