何かの夢を見たはずだがどうしても思い出せなかった。その謎を解くために16枚式のタイルパズルが現れた。タイルには数字と景色が描いてあったが、それらは刻々と変化するので1や2の段階でもううまくいかなかった。
そのうち、あまり考えずにやろうとすると、うまく行きはじめたような気がする。そのときにはタイルの大きさまで変化していた。


<解釈>
パズル・・・一般に、絵として完成したパズル全体を見ずに(人生の)パズルの数片だけを見ている。人生をパズルのようなものと考えること。明瞭さがない。

        • -

【洞察】
1.昨日は動画を作っていて、イラストの選択や順番とか考えていたので、そのことについてか。
2.順序や内容などにこだわらない方が(何かと)上手くいくということか。




【今日のカード】Horse(冒険、探索、気高き自由)/Divine Order(すべては今あるべき状態・大天使ラギュエル)/Amber(闇を追い払う光・黄金)/18 The Moon -outward-(Egyptian/Turning Tide)(無意識を象徴する直感と幻想のカード。全ての状況と状態は2つの側面を持つ(表に現れたものと隠されたもの)ということを覚えておく。自己欺瞞を克服する)/※月齢6.8