学校の実験室らしき部屋にいた。うがいをしようと蛇口をひねったら、青紫色の水が出てきた。よく見てなかったので、それを口に含んでしまい、吐き出した。他の蛇口にしようと思ったらまた同じ目にあった。これは別の実験室で誰かが色素の廃液を流したからではないか、と疑った。院時代の1年上のTM'が怪しいと思った。
その後、やはりTM'の仕業であることがわかった。TM'は滴定液(BTB?)を作ろうとしていたらしい。作成には上手くいったようだが、それを水道の中に流したのは許しがたいことだった。
TM'はその個人的実験のことしか頭にないので、反省している感じはなかった。ともかく、その色素液が体に悪くないのかどうか知りたかった。しかし情報は得られなかった。


<解釈>
紫(すみれ色・ラベンター)・・・一般に、精神的保護、高次の意識。あるいは第7チャクラに関すること。智慧、知識、加護。
水・・・一般に、感情のエネルギー。
口・・・一般に、言葉に出して表現すること。気持ちを伝えること。
実験・・・一般に、日常生活で選ぶべきものがある。新しい考え方やアイデアを試し、新たなチャンスを切り開く。何か違うことを試す。チャンスをつかんでいる。

        • -

【洞察】
0.TM'は自分にとっては天敵ともいえる、最も性格が合わない男の一人だった。
1.第5〜7チャクラの浄化についてなのか。
2.アルカリ性体質になっている?
3.実験的作品をインストのコンテストに出そうと考えているので、そのことについてか。




【今日のカード】Rabbit(クリエイティブにチャンスをつかみ、危険から離れる・月のサイクル)/Peace(やすらぎ・大天使チャミュエル)/Peridot(保護と再生・男女性のバランス)/93 The Devil -return-(Hansel)(暗闇の中に横たわるものと直面することから生まれる打開。集団にアクセスする。相互依存の認識。ひとつのヴィジョンを分かち合う。無垢の感覚。愛の知恵、深い歓びの集団的コミュニケーション)/※月齢0.8