その1)イギリスらしきある街にいた。歩いていると鞍付きの馬や馬車と何度かすれ違った。馬は好きだが、それより足(蹄)は痛くないのかとか、どうにか人から解放して野生に返せないものかとか、そんなことばかり考えていた。
その後、どこかで荒川弘の企画本(表紙絵は「銀の匙」の主役)らしきものを見かけた。


<解釈その1>
馬・・・一般に、自由、能力、性のエネルギー。(ケイシー解釈)使者。進歩する。奔放な感情。直感。
ペット・・・一般に、自分で選んだ責任。養い育ててくれるもの。

        • -

【洞察】
1.動物の解放はしょっちゅう頭に浮かぶテーマだが、最近そこに影響を及ぼした事件や作品はない。以前にDLはしたが未読の、銀の匙を読むことを勧めているのか。
2.(作曲)能力の基盤の調整や、解放を求めているのか。




その2)ある離島に来ていた。(屋内で)写真の撮影会をやるという。ヌードも撮れるという言葉につられてきてしまったが、4〜5人のモデル(20代前半?)はいろんな意味でほぼ素人だった。女たちははしゃいで動き回るし、カメラ野郎どもが邪魔で撮りづらかったが、ともかく何枚かは適当に収めた。カメラはいつものiPodではなく普通のデジカメだった。
その後、別の部屋(通路?)へ移動すると、もう少し若い子が増えたが、服を着ているので興味が薄れた。ただ、小学生くらいの少女たちが小さな円を作って何やら創作演舞(遊戯?)をみたいなことを始めたので、1枚撮った。
他のカメラ野郎どもは撮影や少女との戯れに夢中なようだったが、俺はもういいやと思い、建物を出て帰ろうとした。しかし、乗ってきたであろう船がなくなっていた。「なるほど会が終わるまで返さないというわけね」と少々面倒なことになった思った。
海岸の岩場にも、中高生くらいの少女が何人かかたまって座っていた(休憩?)ような気がする。


<解釈その2>
島・・・一般に、リラックスするための避難所。創造的な自己表現。人々から遠ざかること。状況から逃げ出したいという願望。孤立。
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。

        • -

【洞察】
1.若い年代の女性性との戯れ(?)について認知しようとしている、ということなのか。どちらかといえばヌードに惹かれていたので、そういった潤いが必要ということなのか。
2.今プレイしているRPGにそろそろ飽きてきたが、つまらないわけではないので、途中で終わるのも気持ち悪いし、終わるまでは他のことはできないなと思ったので、その反映か。




【今日のカード】Eagle(生まれながらのリーダー・戦いの時代の終わり)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Sugilite(クラウンチャクラ・黄金の夢)/49 Two of Cups(New Messenger)(内なる関係。ハーモニー。関係性において愛を結び付ける力。連結性の中での融合。人生の内面的あるいは外面的な体験におけるパートナーを見い出す。フィーリングの表現)